• 2011.4.18
  • #Topics
プロレスで元気を! 新日本&全日本&ノアが「東日本大震災復興支援チャリティープロレスALL TOGETHER」を開催!(※コメント追記)


■杉浦選手のコメント
「3団体が協力し合って夢のあるカードを組んで、お客さんをいっぱい呼んで、大会を成功させたいと思っています。そして、その大会の収益を被災地の義援金にして、少しでも役に立てればいいと思っています」
 
■諏訪魔選手のコメント
「今回の東日本大震災は、ちょうど仙台にいて、バスに乗っているときに自分も震度7というものを経験しました。そして、その後のパニックぶりだとか、そういうものを目の当たりにして、色々考えました。色々考えて、『やっぱ、俺らはプロレスしかできない』『プロレスで勇気を与えるということが使命だ』ということに気付いて。3月21日両国(国技館)大会を全日本プロレスは開催して、被災地の方もそうですし、会場に来てくれたお客さんにも、元気を与えるということができたと思っています。それは、全日本プロレスという団体でメッセージを送るという作業をしたんですが、今度はこのプロレス界という業界から何か皆さんにメッセージというか、元気を与える場というのがあってもいいんじゃないかと、強く思いました。それで、この3団体のチャンピオンが集まって、何かを、メッセージを送らなければいけない。そういう場ができたということは、俺も使命感にかられるというか、燃えてきてます。その日は3団体の垣根なんて取っ払って、素晴らしいものを伝えて行きたいと思います」
 
■棚橋選手のコメント
「被災地のことはいつも応援しています。今回、こういう形で被災地を応援させてもらうんですけど、応援する側はより元気がないといけないと思いますので、日本全国、日本全体を元気にするようなものにして、被災地にエネルギーを送りたいと思います」
 
■質疑応答
——対戦カードはどのような形になりそうですか?
菅林「カード等はこれからの話なんですけど、だいたい8試合、9試合ぐらいに落ち着くのではないかと思っております」
 
——8月27日に日本武道館で開催することに決まった経緯は?
江幡「先ほどお話しましたように、32年前の8月26日に『夢のオールスター戦』ということで3団体の垣根を取り払ってビッグマッチを行なったわけです。その8・26の次、明日を、これから被災地の方々に熱い思いを届けていこうということで、8月27日に決定させていただきました。夏は電力事情がどうなるか、まだ不透明なところがありますけど、なんとしてもこの暑い夏に、熱い思い、そして被災地の方々への支援をお届けしたいということで、8月27日にさせていただきました」
 
——オリジナルグッズの販売は予定していますか?
菅林「3団体のロゴが入った、この大会だけで買えるものを企画しております」
 
——非常に期待が大きい大会ですが、田上社長の意気込みをお聞かせ下さい。
田上「まず、ファンが期待している試合をなるべく組みたいと思っています。各会社だけの試合だとつまらないですから、対抗戦とかそういうものは提案させていただきたいなと思っています」
 
——各チャンピオン、希望するカードはありますか?
杉浦「はっきり言って自分の希望というよりも、お客さん、ファンが望むカードをやりたいと思っているので。僕の中ではホントにどんなカードでもいいですね。(2人と)闘ってもいいし、組んでもいいし、ファンが望むカードにしたいと思っています」
 
諏訪魔「この話を聞いたとき、俺も『じゃあ、どんなカードがベストなのかな?』と色々考えました。当然、プロレスファンからしたら『チャンピオン同士が闘うというのが見たい』というのもわかるんですけど、この状況ですから、俺はチャンピオン同士が組むのがいいと思います。まあ、それは俺の個人的な考えですけど」
 
棚橋「チャリティーの大会というものも、プロレス界をあげて応援していくという行為も、これから続いて行くことなので。マッチメイクにしても、次に繋がるようなカードを期待します」
 
「東日本大震災復興支援チャリティープロレスALL TOGETHER」
8月27日(土)
東京・日本武道館
15:00開場/16:00開始

●チケット情報はこちら!
 
「東日本大震災復興支援チャリティープロレスALL TOGETHER」
ホームページ(PCのみ)

 
【写真:山本正二】

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ