• 2009.12.2
  • #Topics
永田裕志スペシャルインタビュー「青義軍メンバーの期待に応える結果を出したい!」

永田裕志スペシャルインタビュー「青義軍メンバーの期待に応える結果を出したい!」
 
 “新生”青義軍を率いて2シリーズ。IWGPヘビー級王者・中邑真輔選手への挑戦が決定し、CHAOSとの抗争に身を投じる永田裕志選手。
 年内最後の大一番である12月5日名古屋決戦へ向け、“完全燃焼”し続けるミスターIWGPを直撃した——。
 

 
–まずは、ここまで7戦行なわれた中邑選手との前哨戦を振り返って頂けますでしょうか。
永田「最初は打っても響かない感じで、中邑が。どうかなって。その場は熱くなるんだけど、なんか様子を見てるのかなって。まぁ、(11/30)京都あたりでさすがにガツンと来ましたけど。ここに来てスイッチを入れてきたのかなと」
 
–試合後、中邑選手に対して「すかしてるのか?!」ってコメントした事もありましたよね。
永田「えぇ。何をすかしてるのか、あえて様子を見てるのかって感じで。面白くねぇなって」
 
–11/28今治大会で青義軍が5戦目にして初勝利を挙げた事で、中邑選手の意識に変化があったのでしょうか?
永田「彼は今でもバカにしてますからね、青義軍の事を。まぁ、意外な結束力というか、我々の力でスイッチが入ったのかなと。僕だけじゃなく、端っからバカにしていた青義軍が力を見せ始めた事でね」
 
–人数的にも4対8と、不利な状況で闘っていますし。
永田「うちらは4人で毎日やってて、向こうは取っかえひっかえやっている訳ですから。まぁ、タイトルマッチへ向けて、気持ち的にも良くなってきていますし、調子は日々整っています」
 
–そのような中で、今シリーズは青義軍の結束力がより強まっていると実感しますか?
永田「以前にも増して熱いですよね。みんな徐々に力を出してきていますし。僕自身、勇気づけられるというか、助けられる部分も大きいですし。シリーズ最終戦では、そんな青義軍メンバーの期待に応える結果を出したい」
 
–井上亘選手、平澤光秀選手の成長も感じますか?
永田「2人とも変わってきていますよね。(11/23)後楽園あたりから迷っていたものが吹っ切れたような。そういうものが見えてますし。勝ち星はともかく、内容的には決して悪くない」
 

 
–京都大会では、井上選手に激を飛ばされるというシーンもありました。
永田「僕がいいのを食らっちゃって。そこで、またいいのを食らっちゃうのもどうなのかなと思ったんですけど(苦笑)。井上がリングサイドで僕に気合いを入れてくれたおかげで、目覚める事ができました」
 
–改めて、その時食らった中邑選手のボマイェは強烈でしたか?
永田「まぁ、その前にパンチが入って。あれ反則なのになぁ(苦笑)。まぁ、パンチと膝蹴りのコンビネーションという訳じゃないんでしょうけど、それを食らった事でダメージはありました。そういうものを試合の中盤で出させるくらい中邑が熱くなってきたのは、僕的には『いいじゃん!』って。ようやく火が点いてきたなと」
 
–そして12/2、12/4の大阪2連戦が最後の前哨戦となりますが?
永田「タイトルマッチにより興味を持ってもらえるような闘いを大阪2連戦で中邑にぶつけたい。まぁ、向こうがすかさずに正面から受けてくれれば、火花が飛び散るようなファイトになるでしょう。大阪で点いた火が、そのまま名古屋に流れ込むような闘いをできればなと」
 
–では最後に、タイトルマッチへ向けての意気込みをお聞かせください。
永田「ここまでチャンピオンとやり合ってきましたけど、2009年最終シリーズのファイナルでいい結果を出して、笑って2010年を迎えられればと思います」
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ