• 2009.11.16
  • #Topics
「後楽園で負けたら、青義軍に入ってやるよ!」石井が次期IWGP挑戦者・永田に余裕の完勝宣言!

「後楽園で負けたら、青義軍に入ってやるよ!」石井が次期IWGP挑戦者・永田に余裕の完勝宣言!
   
 中邑真輔選手と永田裕志選手によるIWGPヘビー級選手権試合(12月5日名古屋大会)が正式決定した事を受け、“CHAOS対青義軍”がカードの主軸となった年内最終シリーズ「NEW JAPAN ALIVE」。
 11月23日後楽園大会で、IWGP挑戦を控えた永田選手と一騎打ちで激突する事となった石井智宏選手が、余裕の完勝宣言。さらには青義軍の完全壊滅をも示唆した——。
 

 
–11月8日両国大会の試合後、永田選手とのシングルをアピールし、11月23日後楽園大会で激突する事となりましたが?
石井「まぁ、俺のしつこさから新日本も仕方なく組んだカードじゃねぇの。次のシリーズは“CHAOS対青義軍”となってるけど、俺としては軍団同士の対抗戦という意識は無い。いち個人として永田を潰しにいくだけ」
 
–石井選手は常に永田選手をターゲットにしている印象がありますが、その理由は?
石井「まぁ、もともと新日本に来た時から永田裕志の存在はずっと気にしていた。間は空いたけど、最近のキッカケは6月(20日)の大阪で当たった時だな。久しぶりに燃えられる相手が見つかったなと」
 
–永田選手とのシングルは常に白熱した好勝負となっていますが?
石井「俺が新日本に来て、2月の青森(2006年2月2日青森産業会館)でのシングルが最初だけど、そこで『おっ、これが新日本か』って思わせてくれた。俺個人としても思い入れのある選手ではあるよな」
 
–ここまで永田選手に対してシングル未勝利ですが、何か秘策などありますか?
石井「シングルでもタッグでも、毎回首を獲るところまでは行ってるから。何ら今までとは変わらない闘い方をするだけ。まぁ、久しぶりにチャンピオンシップが決まって浮かれてんだろうから、その前に俺がキッチリ潰す」
 

 
–次期シリーズは青義軍との抗争がメインとなっていますが、その事については?
石井「それにしても、あれほど使えない人間が集まった軍団もめずらしいよな(ニヤリ)。最近は、永田がかわいそうに思えてきたよ。下の人間ばかり気にして、アイツ本来の試合ができてないんじゃねぇかって。まぁ、後楽園では俺がガッチリと受け止めてやるよ、オメェの蹴りをな」
 
–それでは後楽園の永田戦に向けて意気込みをお聞かせください。
石井「もし後楽園で俺が負けたら、青義軍に入ってやるよ! ……あっ、でも青義軍はダメ人間とクソしか入れない軍団だから、俺は無理か。ガッハッハッハ……」
 
–最後にシリーズ全体への意気込みをお願いします。
石井「次のシリーズ、お前らは俺達に大きく負け越して解散しろって。青義軍には全く興味が無いし、やる意味も無い。第1試合で岡田(かずちか)と吉橋(伸雄)のタッグとずっとやってればいいんだ。井上(亘)と平澤(光秀)なんかは、そっちの方が伸びるんじゃねぇの(ニヤリ)」
 
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ