• 2009.8.30
  • #Topics
ライガーが大家を一蹴するも、再戦を約束!/8月30日ユニオンプロレス後楽園大会試合結果

ライガーが大家を一蹴するも、再戦を約束!/8月30日ユニオンプロレス後楽園大会試合結果
 
ユニオンプロレス
「行くぞ! ユニオン!」〜ユニオンという名のもとに〜
8月30日(日)
東京・後楽園ホール
 
第5試合
最下層インディーレスラー大家健(32)という男の生き様
30分1本勝負
○獣神サンダー・ライガー
(10分34秒 逆片エビ固め)
×大家健
 
=試合経過=

 
 大家への声援が鳴り止まぬ中、じっくりとした睨み合いの後、両者はロックアップ。ライガーは、パワーで大家を突き飛ばす。さらにラフ攻撃をまじえ、ランニング掌底から腕ひしぎ逆十字固め。大家がロープエスケープすると、ライガーはここから大家の左腕に狙いを定める。
 
 ライガーは、チキンウィングアームロックをロープへと逃れた大家をリング下に落とし、場外ボディスラムからイスをフルスイング。ホール内が大ブーイングに包まれる中、ライガーは場外垂直落下式ブレーンバスターを敢行。大の字となった大家は、カウント19で何とかリングインする。
 

 
 ライガーは串刺しランニング掌底で追撃。大家はエルボーで、ライガーの突進をブロックするも、続くタックルはライガーにキャッチされてしまう。ライガーは2発目のタックルもキャッチし、パワーボムホイップで叩きつける。そのままフォールするも、自ら大家の頭を掴んで起こし、「来い!」と挑発。
 
 すると、ここでナオミ・スーザン代表がリングサイドに近づき、大家の顔面に張り手。これで奮起した大家は、スピアー、ヘッドバット連打からジャーマンスープレックスホールド。カウント2で返したライガーはカウンターの掌底で逆襲。大家も首固めで食い下がるが、キックアウトしたライガーは掌底からダイビングボディプレスを投下。大家がカウント2で肩を上げると、逆片エビ固めで絞り上げてギブアップを奪った。
 

 
 試合後、ライガーはマイクを握り、「大家、お前はライガーと試合をするのが夢だった。そう言ったよな。夢のままで終わらせてどうすんだ。『次はライガーに勝つんだ』って、このお前を応援してくれたファンにちゃんとそういう事が言えるように、しっかり頑張ってやれ!」と檄を飛ばす。両者へのコールが起きる中、大家は「次は勝つからな!」と返答した。
 
=試合後コメント=
ライガー「マスコミの皆さんも、大家がファンの皆さんに約束したのを聞いたはずだから。ファンに約束した以上、その約束を破るな。俺は逃げも隠れもしない。奴が最下層のレスラーだろうがなんだろうが、レスラーとしてリングに上がっている以上、俺は対角線にいる限り、情け容赦無く潰しにかかるさ。今日の試合を通して、ライガーに必ず勝ってやると思ったのなら、何時でも来いよ。何時でも待っている。俺の口からはそれだけだ。彼については他に何も無い。そういう約束をしたのなら、約束を守れ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ