• 2009.8.27
  • #Topics
越中&永田&ライガーの“豪華トリオ”が快勝!/8月27日越中詩郎デビュー30周年記念大会試合結果

越中&永田&ライガーの“豪華トリオ”が快勝!/8月27日越中詩郎デビュー30周年記念大会試合結果
 
「越中詩郎デビュー30周年記念 〜ハッスル外伝〜 やってやるって!!」
8月27日(木)
東京・後楽園ホール
 
メインやってやるって!!
○越中詩郎
 獣神サンダー・ライガー
 永田裕志
(15分18秒 パワーボム)
×TAJIRI
 川田利明
 天龍源一郎  
 
=試合経過=
 “侍戦士”越中のデビュー30周年記念大会に、新日本プロレスより永田、ライガーが参戦。6人は、それぞれ自身のテーマ曲に乗って1人ずつ入場。最後に越中が登場すると、ホール内のボルテージは最高潮に達する。
 

 
 越中と天龍のマッチアップで試合開始のゴング。越中は出会い頭にジャンピングヒップアタックを見舞い、ライガーがランニング掌底で続く。
 永田と川田の蹴り合いは、川田がフロントハイキックからのスピンキックで打ち勝つ。その後、越中はTAJIRIに、永田との合体ショルダータックルからヒップアタックを連打。控えのライガー、永田もヒップアタックで追撃した。
 
 中盤はライガーが捕まる展開となり、天龍が串刺しチョップから十八番を奪うランニング掌底。TAJIRIはセカンドロープからのムーンサルトプレス。そして天龍がWARスペシャルで絞り上げると、これは永田がカット。
 

 
 防戦一方だったライガーは、突進してきたTAJIRIを風車式バックブリーカーで捕らえて永田のもとへ。永田はフロントハイキックで3人をなぎ倒した後、天龍のチョップにミドルキックで応戦。ここで天龍のグーパンチが炸裂すると、永田はエクスプロイダーで反撃して腕固めへ。
 川田がカットすると、場外で永田にニーリフト。そこへ、天龍がエプロンを走ってのトペスイシーダ。ライガー、TAJIRIがプランチャで続き、最後は越中がエプロンを走ってのジャンピングヒップアタックを発射した。
 
 終盤、川田、天龍はそれぞれ越中へ起き上がりこぼしチョップ。じわじわとスタミナを奪った後、サンドイッチ延髄斬りからフォールするも、越中はカウント2でキックアウト。すると、今度はTAJIRIがハンドスプリングエルボー、トラースキック。
 

 
 出てきた永田が天龍を腕固めに捕らえると、TAJIRIは白目をむいた永田にグリーンミストを噴射。顔面を緑色に染めた永田は、そのまま何事も無かったかのようにゆっくりと立ち上がり、TAJIRIに強烈なニーリフトを叩き込んで敬礼ポーズ。間髪入れずに、越中がジャンピングヒップアタックからの“侍”パワーボムで押さえ込んで、TAJIRIから3カウントを奪った。
 
 試合後、越中がマイクで呼びかけ、今大会に出場した全選手がリングイン。最後は、会場全体で「スリー! ツー! ワン! やってやるって!!」を大合唱し、幕となった。
 
=試合後コメント=

 
越中「久しぶりにね、プロレスらしいプロレスの試合ができたと思います。相手に不足は無いし、こういう大会だからといってお祭り騒ぎみたいなのは嫌だったので。勝負に徹しました」
永田「越中さんの30周年記念大会という事で、千葉県東金市から営業活動を中断してやってまいりました。30周年記念のリングに闘いを持ち込むために、あえて来て。確かにこのリングには闘いがありました。(越中さんと)タッグを組んだのは、本当に数えるくらいしかない。むしろ対角線で闘ってきた経験の方が多いので、ある意味新鮮でした。あと20年は現役を続けられそうなくらい元気な感じなので、僕も負けられないなと。越中さん(のキャリア)にたどり着くまでに。まだまだ青いなと。青い“青義”でいきたいと思います」
ライガー「30年のキャリアを重ねて、いまだにあれだけの動き、凄く尊敬できる先輩です。それを目標に僕も行きたいと思います。(僕自身は)永田選手が言った、あと20年というのはキツイかも知れないけど、1試合1試合全力投球できるように。越中詩郎に負けないように。いい手本があるので頑張っていきたいと思います」
越中「本当に気持ちいいですよ。皆さんのおかげです、どうもありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ