• 2009.7.31
  • #Topics
「G1」制覇に手応え! 永田選手がフラフープを利用した“フープブーン”初体験!

「G1」制覇に手応え! 永田選手がフラフープを利用した“フープブーン”初体験!
 

 
 7月31日夕刻、永田裕志選手が都内(新宿区)のスポーツ会館にて「G1 CLIMAX 2009」へ向けて公開練習を行なった。
 
 昨年の「G1」開幕直前に敢行した“エアロビクス”に続き、永田選手が今年披露したのはフラフープを使ったエクササイズ“フープブーン”。考案者である上田浩之先生の指導のもと、「体の使い方・基礎代謝が上がる」という効果がある、このワークアウトを初体験した。
 

 
 幼少の頃にも触れたことがなかったフラフープを初めて手にした永田選手。室内に流れるアップテンポなミュージックに合わせて、フープを掲げながらサイドステップをしたり、フープを持ちながら腰を振ったり、腕・腰でフープを回したりなどした。
 

 
 最後は、マットを使ったエクササイズも体験し、約1時間にわたってみっちり体を動かした。
 
 上田先生は、「初めてなのに、そんなに(腰でフープを)回すのは凄いですよ」と、永田選手の高い適応力に驚いていた。
 
■永田選手のコメント 
 

 
【フープブーン初体験の感想】
「昨年は、エアロビクスで体の柔軟性(を強化した)。今年は、最初はコアリズムをやろうと思ったんですけど、色々相談したところ(フープブーンを)紹介してもらって。やっぱり体の柔軟性ですね。元気はあるんですけど年齢も上がってきて、体を酷使している中で硬くなってきている。そういうものを克服できればいいと。日ごろやらない運動で、体に違った刺激を与えられた。それは『G1』にも通ずる。今まで見たことのない動き、攻撃をしてくる選手に対応するという意味では、こういう初物(フープブーン)をいきなりやってみて、体に覚えさせるっていうのはありだと思う。初めて当たる者に対する免疫力の強化というか。『G1』には、毎回毎回同じことしかやらない選手なんていないですからね。『G1』で当たる杉浦(貴)君とは、ほとんど初めてだから、見たことのない動き、攻撃が来ると思いますし。普段、道場で総合的なトレーニングをしたり、キックの練習をやっていますけど、それは長年やっていること。最近、心掛けているのは『G1』に向けて何か武器を持つんじゃなくて、突発的な攻撃の対処。初めて教わったことをある程度できるようになると、自信にもなります」

【これも「G1」へ向けての駆け引きの1つ】
 

 
「キックの特訓、グラウンドレスリングの特訓。そういうのは、若い頃にやり尽くしています。永田裕志のイメージとは違うことをやることで、ニュースになる、『G1』が盛り上がる、永田裕志の新しいキャラクターを作れる、という意味でこういうのもいいんじゃないかなと。昨年、エアロビクスをやった時、後から『実は俺もエアロビをやっていた』とか、『エアロビやっているバカがいやがって』とか、(他の選手に)そういう様々な波紋を呼んだ意味で、(昨年の)『G1』を盛り上げた自負はありますよ(笑)。今年は、永田裕志が用意した池に誰が石を投げて、どういう波紋が起きるのか。僕の手のひらの上で踊らされている他の選手たちを見てみたいなと(笑)。これも『G1』へ向けての駆け引きの1つですよ。(変わったことをやって)いかに世間を注目させるか。それもプロレス復興へ向けての課題でもあるので。自分は、そういうことを若い頃からやってきた。『G1』で“永田裕志、ここにあり”を世間に見せます。(フープブーンは)非常に役立ちました。これを完璧にマスターすれば、確実に優勝できますよ」
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ