• 2009.7.30
  • #Topics
「G1」への最終調整が完了!? 棚橋&金本が「ウルトラマンフェスティバル2009」に登場!

「G1」への最終調整が完了!? 棚橋&金本が「ウルトラマンフェスティバル2009」に登場!
 

 
 7月30日、豊島区のサンシャインシティ文化会館にて開催されている「ウルトラマンフェスティバル2009」に、棚橋弘至選手と金本浩二選手が登場した。
 
 ちびっ子たちに大声援で迎えられた2人は、「ウルトラマンのように(リングで)名勝負を作ります」(金本)、「ウルトラマンみたいにみんなに愛されるチャンピオンになりたい」(棚橋)とコメント。ちびっ子たちへプロレス流の熱いメッセージを送っていた。
 

 
 そんな中、ステージ上に岩石怪獣サドラが現れ、プロレスラーvs怪獣の異次元バトルが開始された。まず金本選手が、パンチ&キックの連射から首投げでサドラを投げ飛ばす。そして、その左足を捕らえて得意のアンクルホールドでギブアップを奪った。
 
 続いて棚橋vsサドラとなり、雪辱に燃えるサドラが重厚なチョップ3連打で先制する。しかし、棚橋選手は次の一撃をかいくぐって後ろに回ると、一気にドラゴンスリーパーを極めてサドラをギブアップさせた。
 
 すると、快勝を収めた2人を祝福するべく、ウルトラマンジャックとウルトラマンエースが登場。奇跡の4ショットが実現した。最後は棚橋選手が「これからもウルトラマンと新日本プロレスをよろしくお願いします」と挨拶。そして、「ウルトラマ〜ン! 愛してま〜す!」の叫びで、ちびっ子たちに愛を振りまいていた。
 
■イベント終了後のコメント
–今日の感想は?
金本「やっぱり、僕はウルトラマンと怪獣が小さい時から大好きですからね。こういうコラボは夢ですよ。まだ、色んな怪獣と闘いたい(笑)」
棚橋「まさか、大きくなって闘えると思わないですもんね。僕がオンタイムで観ていたのは、『ウルトラマン80』です。その時、4歳」
金本「俺、中学生や(笑)」
棚橋「昨日、『80』の主題歌を聴いていたら、覚えてましたね。一緒に歌えました。ウルトラマンエースは、“エース繋がり”ということで(笑)」
 
–ちびっ子たちの声援も凄かったが?
金本「自分自身もワクワクして、楽しかったですね」
棚橋「できるだけ分かりやすく、プロレスのことを話したつもりです。その中で元気な反応が返って来た。ぜひ、今日みたいなイベントをきっかけにして、小さいお子さんたちにも会場へ足を運んで欲しいと思います」
 
–今日のバトルは「G1 CLIMAX」に活かせそうですか?
棚橋「やっぱり『G1』は連戦が続きますからね。僕みたいな小柄な王者は、どうしても追い込まれることが多い。残り3分でいかに勝つかですね。“カラータイマー”が点滅してからの棚橋に期待です」
金本「(棚橋は)あのサドラをギブアップさせたんですから。次の『G1』は対人間だから、全勝で行けると思いますね(笑)」
 
–何かを掴むことができたと?
棚橋「出場メンバーの中には、怪獣みたいな人がいますからね。そういう相手とどうやって闘うかは、ヒーローの世界にヒントが隠されているんだと思います」
 
–これで「G1」に向けての準備は完了した?
棚橋「そうですね。これで最終調整が終わりました(ニヤリ)」
 
●ウルトラマンフェスティバル2009公式サイト:http://www.ulfes.com/2009/”_blank
(※PCサイトのアドレスです)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ