• 2008.11.26
  • #Topics
田口、ロウ・キーからJr.王座奪取でドーム参戦を見据える

田口、ロウ・キーからJr.王座奪取でドーム参戦を見据える
  
 12月7日大阪大会にて、IWGP Jr.ヘビー級王者・ロウ・キー選手に挑戦する“ファンキー・ウェポン”田口隆祐選手。今年9月からの訴えが実り、ようやく挑戦権を獲得した田口選手に、タイトルマッチに向けての意気込みを訊いた——。
 

 
–現在のコンディションはいかがですか?
田口「体調は大丈夫です。インフルエンザの予防接種も受けましたし。今、自分にとっていい方向へ自然と流れている。今シリーズ、ロウ・キーとの前哨戦が毎日組まれていますけど、色々攻防をやっていくうちに、さらにいい流れになっているのは間違いない。大阪でのベルト戴冠に向けて万全ですね」
 
–ロウ・キー選手と実際に肌を合わせて、どのような印象を受けましたか?
田口「今まで見ていた印象としてはトリッキーだと感じたんですけど、実際にやってみるとあまりそういうところを感じさせなかったです。そういう動きをされても、目がついていって体が動くので。僕のコンディションがいいのもあるんでしょうけど、あまりトリッキーさは問題無いです。スピードもあまり変わらないし、打撃の重さを警戒するだけで、あとは体重差が結構あるので、そこらへんを活かせばチャンスがあると思います」
 
–ロウ・キー戦に向けて何か新技等の秘策はありますか?
田口「新技は無いですけど、(未公開の)首Q(首Qの字固め)、ズコットからのコイナリサンくらいですね。ただ、どっちも小技でちょっと見た目が地味なんで(笑)。フィニッシュとしてどうなのかと。もしかしたら出すかもしれないです」
 
–タイトルマッチを行なう会場は、昨年王座陥落した大阪府立体育会館ですが、その辺りは気にしていますか?
田口「去年みたいにメインだったらプレッシャーがあったんですけど、5試合目くらいなので。試合順でプレッシャーを感じる事は無くなったんですけど、大阪府立であまり勝っている印象が無いので、この一戦でそれを払拭します。大阪の街は、特に夜の街が好きなので(笑)、繰り出したいんですね。ただ、今回は大阪が終わったら(泊まらずに)東京へ帰るので(苦笑)。誰かに『祝勝会をやろうや。ちょっと残ってくれや』と言ってもらえるように頑張ります(笑)」
 
–来年1月4日東京ドーム大会に、ミスティコ選手など世界の強豪選手が参戦します。ロウ・キー選手からタイトルを奪取し、そういった選手と防衛戦をしたいという気持ちはありますか?
田口「そうですね。ここでベルトを獲ってドームに出たいですね。ミスティコの他にも、TNAからも外国人選手がたくさん来ますし。そういう選手たちと防衛戦をやって、田口隆祐の名前を世界中に知らしめるという展開が理想です。それにはまず大阪でベルトを獲らないと始まらないので、大阪は自信を持って臨みます」
 

 
–田口選手は以前、メキシコ遠征を経験していますが、ミスティコ選手と何か接点はありますか?
田口「試合をした事はないんですけど、話をした事があります。見た事の無いような動きをする選手ですよね、ミスティコは。メキシコのスーパースターですし、シングルで倒したとなれば、『あのタグチか』みたいにメキシコで僕の名前が広まると思うので。CMLL、TNA、世界から呼ばれるような選手になりたいです。あと、(獣神サンダー・)ライガーさんとは防衛戦をした事がないですし、タイガー(マスク)さんも『ベルトを獲ったらやろう』と言っているので。団体内外問わず、誰もが狙っているのはIWGP。来るものは拒まず、誰でもかかってこいと。ベルトを獲ったらそういうスタンスでやりたいです」
 
12月7日(日)
大阪・大阪府立体育会館
16:00試合開始

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ