• 2008.11.17
  • #Topics
NO LIMITの“反則対策”は、なんと星野勘太郎!/12月7日大阪大会 IWGP Jr.タッグ調印式

NO LIMITの“反則対策”は、なんと星野勘太郎!/12月7日大阪大会 IWGP Jr.タッグ調印式
  

 
 11月17日、新日本プロレス本社にてIWGP Jr.タッグ選手権試合(12月7日大阪大会)の調印式が行なわれ、菅林直樹社長の立ち会いのもと、王者組のNO LIMIT(裕次郎選手、内藤哲也選手)、挑戦者組の邪道選手、外道選手が出席した。
 
 G1 TAG LEAGUEでの活躍(NO LIMITにリーグ戦で勝利、最後まで決勝トーナメント進出争いに加わった)が評価され、同タイトルへの挑戦が決定した邪道選手、外道選手。その2人が意気込みを語り終えると、王者組の裕次郎選手は挑戦者組へ向けて“ある秘密兵器”を投入した——。
 
邪道「マスコミもファンも分かっていると思うけど、このIWGP Jr.タッグは俺らのベルトだから。“レスリングゴッド”の力を見せてやるよ」
外道「リーグ戦でまず軽く(倒して)、最後の後楽園でもう1回返り討ちにした。コイツら、まだ青いからね。初防衛戦で俺らが来た事で、初防衛も幻に消えたよ。まぁとにかく、ケツが青いからね。プロレスを教えてやるよ」
邪道「チャンピオンなんて顔じゃないって事」
外道「タッグマッチを教えてやるよ」
 
裕次郎「反則さえ気をつければ、俺達が勝てるから。今回、反則の防衛策を考えてきたんで、ちょっと(と言い、会見場から一時退席。星野勘太郎氏を伴って再び会見場へ)。今回、星野勘太郎さんにセコンドについてもらって、反則をしっかり取り締まってもらおうかなと思っています」
星野「オイ、邪道、外道! 反則をしたら即退場させるから。レフェリーに背を向けて反則をやったって、俺はちゃんと見てるからな。分かったな?」
外道「俺らと事構える気マンマンだな。この前もふざけた事ぬかしやがってこの野郎!」
星野「ここでやるか?」 
邪道「ジジイは引っ込んでろ!」
星野「(立ち上がって)2人まとめてやってやろうか、この野郎!(NO LIMIT、菅林社長に制止されながら)俺の目の黒いうちは反則はやらせないからな」
外道「反則なんてしねぇよ。いらねぇよ」
星野「ビッシビシ取り締まるからな! 分かったな!!(と叫び、会見場を後にした)」
 

 
 その後、両チームが調印書にサインをいれ、フォトセッションに入ると、星野氏が再び会見場へ乱入。我を忘れてヒートアップし、邪道選手、外道選手に襲い掛かろうとした星野氏を、NO LIMITは必死に制止した。
 
 そんな中、外道選手は「シルバーシート用意しておいてやるよ、リングサイドに。“星野専用”って書いておくからよ!」と、星野氏を完全に高齢者扱い。プロレス界の大先輩に無礼極まりない発言を連発し、邪道選手と共に会見場から逃げるように立ち去った。
 
 星野氏と言えば、IWGPヘビー級選手権試合「武藤敬司vs真壁刀義」(9月21日神戸大会)にて、外道選手に“鉄拳制裁”を加え、試合への介入を阻止した実績がある。
 

 
 星野氏は、「俺、(反則を)見てるから」と、反則行為を徹底的に取り締まる事をNO LIMITに誓った。NO LIMITにとって、強力な援軍となるに違いない。
 
 なお、会見中に発言の無かった内藤選手を調印式終了後に直撃。内藤選手は、「ワールドクラスのタッグ? 神の手を持つタッグ? それは過去の話。現にベルトを持っているのは、俺らNO LIMITだから。気をつけるのは凶器。けど、星野さんがいるから問題無い。という事は、初防衛も間違いない。時計の針を戻させない為にも、大阪大会では必ず防衛します」とコメント。
 
 また、「そして、その先の東京ドーム。俺らNO LIMITが、チャンピオンとして必ず出る」と語り、初防衛戦の先に“東京ドーム大会初出場”の野望を見据えていた。
 
12月7日(日)
大阪・大阪府立体育会館
16:00試合開始

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ