• 2020.11.24
  • #Topics
【TEAM NEW JAPAN】東京五輪へ光明! オレッグ・ボルチン選手が“全カザフスタン選手権”で劇的優勝! 2021年アジア選手権出場へ

11月23日、カザフスタン・アルマトイ市にて『全カザフスタン選手権』が開催され、新日本プロレスのレスリングチーム「TEAM NEW JAPAN」所属のオレッグ・ボルチン選手があらゆる壁を乗り越えて見事優勝を成し遂げ、2021年夏に開催予定の『東京五輪2020』へ向けて大きな一歩を踏み出ししました!

■新成「TEAM NEW JAPAN」初の勝利!

2020年6月より新日本プロレス所属となり、永田裕志監督のもと新たに出発したレスリングチーム「TEAM NEW JAPAN」が、目標であるオリンピック出場へ向けて初めての成果を挙げました!

昨年から母国カザフスタンにて調整を続けてきたオレッグ・ボルチン選手(27=カザフスタン/フリースタイル120kg級)は、11・23『全カザフスタン選手権』に出場し、2回戦で2020年アジア選手権王者であるBATIRMURZAEVYusup選手を破るなど破竹の快進撃を見せ、全5試合を次々と勝ち抜き、トーナメントを見事に優勝!

カザフスタンの代表選手として、2月に行われるアジア選手権の代表権を勝ち取りました。

■コロナ渦でも可能性を信じてガッチリ練習

2017年のブシロード入社時よりオレッグ選手の成長を見つめてきたチーム監督の永田裕志選手は「コロナ渦で先が見えない中にもかかわらず、絶対にオリンピックへ行くんだという強い気持ちを持って練習に臨んできた彼の努力の成果。今回は組み合わせも悪く、強い選手が固まったブロックだったが、長年のライバルでアジアチャンピオンでもある競合選手に大逆転で勝利するなど気持ちの面でも強さが出せた。開催も危ぶまれる東京五輪ですが、希望が見えるうちはそこを目指して頑張ってほしい。次はアジア選手権。遠く離れた日本からLINEやメッセンジャーでエールを贈り続けたい」と愛弟子の活躍を喜びました。

■アジア王者を相手にラスト45秒で逆転勝ち!

2018年、2019年に続き、見事優勝したオレッグ選手は「久しぶりの国内大会で出場選手も多く(17名出場)、くじ運も悪かったので勝ち上がるのは難しいと思ったのですが、2回戦でアジアチャンピオンにラスト45秒で逆転して7-6で勝ってから、その後の3試合も全部テクニカルフォール勝ち(ポイント差で勝利)することができました。これも全て支えてくれた永田監督や新日本プロレス、ブシロードのお陰だと思ってます。自粛中にもトレーニングは欠かさず頑張ってきて良かったです」と嬉しさをにじませました。

■2月アジア選手権、3月アジア予選へ!

カザフスタン(フリースタイル125kg)の代表選手となったオレッグ選手ですが、今後は2月に同じくカザフスタンで開催される『アジア選手権』で上位の成績を残し、さらに3月に開催予定の『アジア予選』で2位以内に入ることで東京五輪出場権を獲得できる流れとなります(その後も予選会は開催予定)。

ここからが本当の正念場となるオレッグ選手。新日本プロレス所属として東京五輪に出場する夢へ向かって快進撃を続ける彼を、みんなで日本から応援しましょう!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ