• 2020.6.26
  • #Media
【『令和時代の新日本ジュニア』SHO編(後編)】「いまのジュニアには夢しかない!」vs高橋ヒロム! “生え抜き”の意地とは? 秋のシリーズに『G1』vs『SUPER Jr.』を熱望!!

『令和時代の新日本プロレスジュニア』は、 新日本ジュニア戦士たちの“本音”に迫るインタビュー集中連載! 

今回は、ROPPONGI 3KのSHO選手が登場! 今年の『SUPER Jr.』に賭けていた想い、ヘビー級に転向した鷹木信悟への気持ち、さらにパートナー・YOHとは闘いたい? ジュニアについて直撃!

撮影/タイコウクニヨシ

※このインタビューは『NEW JAPAN CUP 2020』エントリー発表前の6月1日に収録。
 

スマホサイト会員の方はコチラから! 
※以下、SHO選手インタビュー(後編)の序盤を無料公開!

■自分が感じてるだけじゃなく、高橋ヒロムとは目に見えて大きな差があるのはたしか。だからこそ追いつきたいし、追い抜きたい


――ROPPONGI 3Kはジュニアのタッグ戦線ではほかを寄せ付けない実績を残していますが、しのぎを削るジュニアの選手からは辛辣なことを言われがちです。

SHO ああ、言われてますね。

――ただ、シングル戦線では、デスペラード選手は感情ムキ出しなSHO選手を評価していて「もっと怒らせたらおもしろい」と発言されていました。

SHO それは純粋にうれしいです。高橋ヒロムもインタビューで自分と戦いたいと言ってくれてましたし。

――ただ、ヒロム選手はSHO選手を認めてるがゆえに、厳しい発言もされていて……。

SHO そうでしたね(苦笑)。自分が「高橋ヒロムとは天と地の差がある」って言ったことに、「それじゃ俺には勝てない」と言ってて。でも、自分は本当にそう思っちゃったんですよ。思っちゃったっていうのが、ダメなのかも知れないですけど。

――差があるという言葉は本音だ、と。

SHO 同い年でキャリアもそこまで変わらないのに、実際に差はありますから。自分は一度もIWGPジュニアヘビーに挑戦したことないのに、すでに彼はそのベルトを3回も巻いてる。ヒロムは『BEST OF THE SUPER Jr.』も優勝してるけど、コッチは優勝決定戦にすら出たことがないんで、自分が感じてるだけじゃなく、目に見えて大きな差があるのはたしかなんで、だからこそ追いつきたいし、追い抜きたいです。

――あと、ヒロム選手は「SHOは鬼気迫る表情をしてるのはジュニアが主役のシリーズだけ。ほかのシリーズだと先輩に遠慮してる」と。

SHO ああ……、やっぱり自分はシングルのほうがいいんですかね?(苦笑)。

――実際、先輩には気を遣ってしまうわけですか?

SHO チームとしてヘマはできないし、ヘンな緊張感はありますね。ただ、それはプロとして自分が未熟なだけなので。だから、L・I・Jはハタから観ていて「やりやすそうだな」って思いますけど。

――たしかにL・I・Jは上下関係を感じさせないというか。

SHO そこはユニットの問題なのか……。いや、CHAOSは最高ですよ!(笑)。まあ、やっぱり自分の性格上、コーナーに先輩が控えてたら気にはしちゃうので。先輩と組んでて、好き勝手やるようにはならないというか。そこのメンタルは変えていかないとって思いますね。

■いまはとにかく、ベルトを賭けて高橋ヒロムと闘いたいですね。誰がどう見ても、メチャクチャいい選手じゃないですか。

――そのあたりを踏まえてか、ヒロム選手はSHO選手を“マイナス思考”と分析されていました。

SHO いや、そこはプラス思考だと思ってます。「追い抜いてやるぜ!」って気持ちではいるので。いまはとにかく、ベルトを賭けて高橋ヒロムと闘いたいですね。誰がどう見ても、メチャクチャいい選手じゃないですか。そんなレスラーとタイトルマッチができるのは、それだけで誇りですし、さらに超えたらという話になるので……

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!

【『令和時代の新日本ジュニア』SHO編】「鷹木が成し遂げられなかった『SUPER Jr.』優勝を達成する!」“運命の人”YOHとのシングル戦も熱望!!


★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=330円(税込み)

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ