• 2020.6.16
  • #Media
【投票結果発表!】公式LINEアカウント、ファンの皆様からの『NEW JAPAN CUP 2020』“優勝予想”アンケート1位はあの選手…!!

いよいよ開幕を迎える『NEW JAPAN CUP 2020』!

総勢32名の選手による熾烈なサバイバルトーナメント戦の行方は? 優勝者は、7月12日(日)大阪城ホールでIWGPヘビー級&IWGPインターコンチネンタル級王者・内藤哲也選手と激突!

新日本プロレス公式LINEでは“優勝予想アンケート”を実施し、たくさんのみなさまに投票をいただきました。

応募総数はなんと14,256票、みなさまが予想したアンケートの集計結果は……?
 
 
 
 
 
 
 
・第6位は、“キング・オブ・ダークネス”EVIL選手がランクイン!

・第5位は、シングル戦線での巻き返しを狙う棚橋弘至選手!

・第4位は、昨年の『G1 CLIMAX』覇者・飯伏幸太選手!

・第3位は、昨年の『NEW JAPAN CUP』準優勝者・SANADA選手!

・第2位は、1位とは約140票差でIWGPジュニアヘビー級王者・高橋ヒロム選手!

・そして堂々の第1位は、前IWGPヘビー級王者・オカダ・カズチカ選手!

以上の集計結果となりました。


 
 
以下、投票の際にいただいた皆様からのコメントを一部紹介します!
 

★1位=オカダ・カズチカ選手(2,823票)
・またIWGPのベルトを巻いて欲しいです!オカダ選手が優勝することしかイメージできません!!頑張ってください!

・オカダカズチカさんなら必ず激闘になるNEW JAPAN CUPを去年と同様に勝ち進んで優勝し、その先に待っているタイトルマッチで至宝を奪還してくれると思います!頑張ってください!

・やっぱり絶対王者はオカダじゃなきゃ盛り上がらないからです!そしてもう一度内藤選手vsオカダ選手の熱い戦いがみたいです!オカダ選手!!優勝頑張って下さい!

・「IWGPヘビーのベルトが一番似合うのは、このオカダ・カズチカだという事を改めて皆さんにわかっていただけたら…」と彼なら言いそうで。

★2位=高橋ヒロム選手(2,681票) 
・復帰してげんきいっぱいな今の勢いとJr.の選手がヘビー級の選手に勝って欲しいとゆう願いも込めて!!頑張れ!!!!

・きっとヒロムちゃんが勝って勝って勝ちまくって、内藤さんと大阪で戦ってくれると信じています‼︎ヘビー級対策の技も楽しみにしています!

・復帰してからのヒロム選手の勢いが、復帰前以上のものを感じるのと、やっぱり内藤選手との師弟対決を魅せてもらいたいです。激闘・激アツ間違いないと思います。高橋ヒロム選手ファイト、応援してます。

・高橋ヒロム選手が獲ったら、ゴールデンタイムへの第一歩です。

★3位=SANADA選手(2,329票)
・そろそろSANADAの時代が来ると思います!!!!!

・昨年準優勝のSANADA選手、今年こそは優勝信じています!!クールさとたまに感情を見せる試合が大好きです!

・SANADA選手には是非トップにたって欲しいです!そしてまたあのマイクパフォーマンスを聞きたいです!

・去年のNJCのリベンジとロスインゴ同門二冠戦に期待します。そろそろSANADA選手中心の新日本プロレスを見せてください!

★4位=飯伏幸太選手(1,050票)
・やっとやっと観れるいぶたんの試合。いややっとプロレスが観れる幸せ!そんでもって好きな選手に優勝してほしい、それだけです。みんな頑張ってー

・東京ドームのIWGP2冠戦で唯一対戦してない内藤選手との大阪城ホールの2冠戦に向けて頑張ってください!

・決勝でオカダ選手に勝ち、次の日のタイトル戦でベルトを取り、去年の色々な借りを返して欲しい

★5位=棚橋 弘至選手(915票)
・新日本プロレス再開一発目は、やっぱりプロレス界のエース、棚橋弘至でしょう。

・疲れたことはないけどしっかり体を休めた逸材のフルパワーに期待したい。

・こんな暗い時代には棚橋の輝きが必要だから、きっと勝ってくれると思う‥

・プロレス貯金をたっぷりしたので、きっちりと仕上げてこの日に備えてこられたとおもいます。なかなか厳しい状況ですが、きっと乗り越えて優勝してください。信じています。

※6位=EVIL選手(848票)
・そろそろ秘められていた闇の力が爆発すると思います。

・去年からなかなかここぞと言う時に勝てなくて悔しい思いをしてたので、今回優勝して二冠保持した最高最強の内藤さんと戦って、更に輝くEVIL選手を見たいです。

・NEW JAPAN CUPをダークネスの色に染め上げ、パレハ対決を実現してくれる事を期待しています。このトーナメントは、EVIL選手の真価の見せ所です。すべてはEVIL…応援してます。💪😉👍✨

なお、7位~10位までの順位は以下の通りです。

・7位=鷹木信悟選手(707票)

・8位=鈴木みのる選手(518票)

・9位=後藤洋央紀選手(389票)

・10位=ザック・セイバーJr.選手(116票)

みなさま、たくさんの予想をありがとうございました!

☆新日本プロレス公式LINEアカウントはコチラから!

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ