• 2020.6.3
  • #Media
「俺は、10年間ずーっとメキシコの“日の当たらないところ”で、散々試合をしてきた」“ベールに包まれた男”DOUKIに初の単独インタビュー!(前編)

昨年、『BEST OF THE SUPER Jr. 26』に電撃参戦をはたしたDOUKI選手に初の単独インタビュー!

タイチ選手のオファーによる『SUPER Jr.』参戦への背景、そして公式戦を振り返るとともに対戦相手をぶった斬り!

さらには、「“日の当たらないところ”で散々試合をしてきた」と語るメキシコでの過酷な環境についても言及!

プロフィール写真提供/DOUKI選手

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分(※一部抜粋)」をWEBで無料公開!

■いままでメキシコの“日の当たらないところ”で散々試合をしてきたから、「日の当たってるヤツらをボコボコにできるチャンスが来たな」って

――さて、DOUKI選手。初の単独インタビューとなりますが、よろしくお願いします。さっそくですが、現在の自粛生活はいかがですか?

DOUKI 2月(6日後楽園ホール大会)の試合を最後にメキシコに戻って、3月の新日本のシリーズに合わせて帰って来たんだけど、コロナの影響でキャンセルになって、もう一回メキシコに戻ったんだよ。
 
――そうだったんですね。その時のメキシコの状況はいかがでしたか?
 
DOUKI まあ、メキシコも試合がない状況は一緒だよ。
 
――この自粛期間中のトレーニングというのは?

DOUKI 自宅でトレーニングもできてるから、普段と違う気持ちでいい期間になってるよ。

――今回のインタビューは、デスペラード選手からの紹介で実現したのですが、デスペラード選手との関係というのは?

DOUKI エル・デスペラードとは本当に“エルマーノ(兄弟)”と言える関係性だな。ホント、メキシコでは毎日のように一緒にメシを食って練習してたけど、試合をする場所、団体が違ったから、現地では一緒にリングにあがることはなかったな。

――その兄弟分のデスペラード選手の欠場で、去年、『BEST OF THE SUPER Jr.』に電撃的に出場が決定しました。あの時の経緯というのは?

DOUKI まあ、デスペラードが『タカタイチマニア』(2019年5.7後楽園ホール)で負傷して、『SUPER Jr.』の出場ワクが一つ空いた。そこでタイチが俺を会社に推薦したっていうだけの話だよ。

――じつは『タカタイチマニア』終了後、DOUKI選手がメキシコに帰る直前に、タイチ選手から連絡があったということもお聞きしましたが。

DOUKI そうだったな。もともと俺は『SUPER Jr.』が開幕する前の日程で、メキシコに帰る飛行機を取っていたんだけど、タイチから連絡があって急遽チケットをキャンセルしたんだ。

――土壇場で、『SUPER Jr.』への緊急参戦が決まった時の心境はいかがでしたか?

DOUKI メキシコのヤツらも『SUPER Jr.』っていうのがスゲー大会ってことはみんなわかってるし、そもそも新日本自体が世界的に有名だからな。まあ、『SUPER Jr.』に出るっていう意気込みより、俺はいままでメキシコの“日の当たらないところ”で散々試合をしてきたから、「日の当たってるヤツらをボコボコにできるチャンスが来たな!」っていう気持ちが強かったな。

――そんな意気込みで臨んだ『SUPER Jr.』を振り返っていかがですか?

DOUKI 俺としては、どの試合もけっこう印象深いな。どいつもこいつも一度も対戦したことない選手ばかりだったから、最初に当たった成田(蓮)から最後に当たった(エル・)ファンタズモまで、俺のなかではどれも意味ある試合ではあったな。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!

▼スマホサイトコンテンツ・『一問一答』バックナンバー
エル・デスペラード選手の第3部はコチラから!

エル・デスペラード選手の第2部はコチラから!

エル・デスペラード選手の第1部はコチラから!

内藤哲也選手の後編はコチラから!

内藤哲也選手の前編はコチラから!

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=300円(税抜き)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ