• 2020.5.25
  • #Media
エル・デスペラード選手に「一問一答」! 『SUPER Jr.』“延期論”に持論を展開! DOUKIの秘めた“引き出し”とは? NEVER無差別級王座を獲ったら、男女差別も撤廃する!?(第2部)

『新日本プロレスの選手へ一問一答!』に、前回の金丸選手から逆指名を受けた2回目の登場となるエル・デスペラード選手!

デスペラード選手が皆様からの質問にお答えします!
※前編・中編・後編の3部構成となっております。

※今回は、電話でのインタビュー収録となります。

プロフィール写真提供/エル・デスペラード選手

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分(※一部抜粋)」をWEBで無料公開!

――さて、デスペラード選手。第2部も引き続きよろしくお願いします。

●hirokichiさんからのご質問
金丸選手と盤石のJrタッグチームですが、弟分のDouki選手と組んでIWGPJrタッグに挑戦してみる気はありますか?

デスペラード まず、ノブさんとのタッグがシックリいってる状況で、どんな理由があってもパートナーを鞍替えして、「次、このチームでいくぜ」っていうことは考えないな。なんかカッコ悪いし、「じゃあ、ノブさんって何なの?」ってなるだろ? もし、そこに俺とDOUKIの絆があろうと、「それは筋が違うだろ」っていうことだよ。

――ちなみにDOUKI選手との関係性というのは?

デスペラード 俺がメキシコシティにいた時、そこでずっと一緒に行動してたんだよ。ただし、一緒に練習はしてたけど、一緒にリングに上がったことはなかったな。

――デスペラード選手から見て、DOUKI選手とはどんなレスラーですか?

デスペラード “ザ・ルチャドール”だよ。ただ、アメリカのインディー団体でも散々、試合をやってきてるから、「手数は多いしスゲーな」と思うよ。

――まだまだ新日本で見せてない引き出しもあると。

デスペラード まだまだあるよ。ルチャのレスリング、独特なリストの取り方、抜け方だったりを、アイツが本気で全部やったら新日本のレスラーは誰も対応できないと思うぞ?(ニヤリ)。

●ソイカラさんからのご質問
ヌメロドス(2番目)という技がありますが、なぜイチバンではないのですか?こだわりのある技の名前があれば教えてください。

デスペラード ヌメロドスっていうのはナンバー2って意味なんだけど、ドラゴンゲートのEita選手がヌメロウノっていう技を使ってたから、「じゃあ、俺は2にしよう」と思ってヌメロドスって付けたんだよ。まあ、遊び心で技の名前になんとなく意味を持たせたっていう感じだな。

――スペイン語の技にはいろんな意味が隠れてるわけですね。

デスペラード ああ。まあ、いまある技に新しい名前を付けるのは好きじゃねーけど、ヌメロドスで適当に遊んで以降は、「意味のある技名にしたいな」と思って、全部に理由を付けてスペイン語で名前を付けたんだよ。

●にちとさんからのご質問
ピンチェ・ロコが生まれた経緯を教えてください!



デスペラード ピンチェ・ロコはスペイン語で“クソキチ〇イ”っていう意味で、もともとは葛西純選手のリバースタイガードライバーにインスピレーションを受けて作ったんだよ。

――クソキチ〇イ、ですか。

デスペラード フフフ。で、「キチ〇イ」コールが起こるのは葛西選手だから、その意味も込めてピンチェ・ロコっていう名前にしたんだったな。



――ちなみに、エル・エス・クレロというのはどういう意味ですか?

デスペラード クレロっていうのはスゲーバカにした言葉で、メキシコでは間抜けとか、バカとか、シットに近い意味だ。で、「エル=彼」で俺が押さえ込んでるヤツを意味して、「エス=is(は)」で、「エル・エス・クレロ=コイツはシット」っていう、「こんなので負けるヤツはバカヤローだ」って皮肉を込めた技名なんだよ。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!

▼バックナンバー
エル・デスペラード選手の第1部はコチラから!

内藤哲也選手の後編はコチラから!

内藤哲也選手の前編はコチラから!

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=300円(税抜き)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ