• 2020.5.15
  • #Media
内藤哲也選手に「一問一答」(後編)! オカダのSANADAライバル発言に「失恋した感じ」!? プルマ・ブランカを使わない理由は? L・I・Jファン全員に向けた“ある提案”とは…?

『新日本プロレスの選手へ一問一答!』今回もスペシャル編として、内藤哲也選手が2度目の登場!

後編となる今回も、「L・I・Jプロデュースの大会が実現したら?」「引退するなら、どの会場で?」「女性の髪型は長い方が好き? 短い方が好き?」など、インタビュー形式でみなさんの質問に返答しまくります! 

撮影/タイコウクニヨシ


スマホサイト会員の方はコチラから!


※以下、内藤哲也選手の「一問一答」(後編)の序盤部分を無料公開!

●neriameさんからの質問
先日SANADA選手がインスタで内藤選手は日本酒が強いと仰っていましたが本当ですか?


内藤 強くないですよ(苦笑)。俺は基本的にアルコールは好きじゃないです。で、好きじゃないから味わいたくないよ。だから、飲むなら一気に飲みたいだけです。

──とりあえず目の前のお酒を減らしたい、みたいな(笑)。

内藤 そうです。だから、日本酒の場合、たいていおちょこで飲むじゃないですか。ということは、飲む量も少ないですよね? 少ない量で済むっていうことで、飲む席ではどうしても日本酒を頼むことが多いですし、日本酒を飲む時はイッキでグッといく。それが強いって見えたんですかね? 

──あくまで量の問題でしたか。

内藤 でも、実際のところは一杯目からフラフラですよ?(笑)。すぐに酔っ払ってしまうので、人と一緒にイッキをしたくなるんですよ。そういう時にSANADAやヒロムくんがいると、一緒にイッキをしがちですよね。

──ちなみにロス・インゴのメンバーで誰が一番お酒が強いですか?

内藤 まあ、BUSHIかSANADAですかね? ただ、SANADAはずーーーっと飲んでますよ。

――ずーーーっと飲んでますか(笑)。

内藤 量もさることながら、ずーーーっと飲んでるんですけど、基本的に彼は次の日は記憶がないようです。でも、BUSHIはある程度飲んでもちゃんとしている。そういう意味ではBUSHIが一番強いのかもしれないですね。でも、飲んでる量はSANADAが一番だと思います。

──ちなみにヒロム選手はお酒は強いんですか?

内藤 たぶん強いんだと思います。さっきも言ったように、俺って飲み始めるとゲームをしたくなるんですよ。単純にジャンケンでもいいんで、負けたほうが飲むとかね。そういうのをヒロムくんはすぐ付き合ってくれる。だから、彼も強いんだと思いますよ。量的にそんなに飲むことはないですけど、いつも俺と遊んでくれますよ。

●真冬ちゃんの心の抱きしめ方さんからの質問
最近ファンになりました! L・I・Jヒストリー動画も観ました。L・I・Jメンバーの中で高橋ヒロムさんだけが、内藤さんが正体を隠して連れてきたパレハとしてではなく、試合終わりに勧誘する形式での加入だったのが意外でした。そうなった経緯について、内藤さんのご意見を聞いてみたいです。


内藤 ヒロムくんに関しては、俺がメキシコでロス・インゴベルナブレスに入った時に、彼も同じメキシコにいましたしね。

――ロス・インゴ加入の過程も全部見ていたわけですね。

内藤 ええ。なんなら俺がメキシコから日本に帰る時に、これを日本に持ち帰るべきか、持ち帰らないべきかも彼に相談しましたから。ただ、俺の中で答えは決まっていたので、彼からの一声、もう一押しが欲しくて聞いただけですけど。

――なるほど(笑)。

内藤 でも「日本に帰ってきたら一緒にやるんだろうな」っていう予感はしてました。だから、彼が日本に帰ってきました、と。そうしたら、「じゃあ一緒にやろうよ」ってなるのは自然の流れだったかなって思いますね。

●エルゴさんからの質問
過去に『BATTLE FINAL 2000』というTEAM2000プロデュースの大会がありましたが、LOS INGOBERNABLES de JAPONプロデュースの大会があったら、実現させてみたい対戦カードはありますか?


内藤 う〜ん。大会のプロデュースか。まあ、興味なくはないですけど、どうしてもやりたいかって言われたら、そこまでは思ってないですね。で、対戦カードの話でしたっけ? カードとしては今パッと頭に浮かぶのは、6人によるシングルマッチ3試合、もしくは6人による3vs3ですね。3vs3ならNEVER6人タッグでもいいですからね。

──ちなみにやるんなら、会場はどこがいいですか?

内藤 会場ですか……。やっぱり、東京武道館でやってみたいかな(笑)。

──こだわりますね。3つのシングルマッチならどういう組み合わせにしますか?

内藤 ちょっと古いかもしれないけど、“綱引き”とかで決めるのがいいかもしれない……。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!

【内藤哲也に『一問一答』SP(前編)!】ベルトを腰に巻かない“理由”とは? なんと内藤ヘアは自分で切っていた! 内藤父が息子の“追っかけ”状態に!?

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=330円(税込み)


 

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ