• 2020.4.2
  • #Media
【飯伏幸太選手に『一問一答』SP(前編)!!】 驚愕の返答が続出! なぜ、あまりTwitterをしないのか? 「150歳まで生きる」発言の真相は? 弟子をとっても「絶対ついて来れない」!?

『新日本プロレスの選手へ一問一答!』今回はスペシャル編として飯伏幸太選手が再登場!

驚愕の返答が続出! 前編は、なぜTwitterをあまりやらないのか? 気になる格闘家がいっぱいいる? 弟子をとっても「絶対ついて来れない」!? など摩訶不思議な飯伏ワールドが全開!

撮影/タイコウクニヨシ
 

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分(※一部抜粋)」をWEBで無料公開!

●暗中喪作さんからのご質問
飯伏選手の研究所で一緒にトレーニングする仲間、一緒にトレーニングしたい選手がいらっしゃったら教えてください。

――以前、飯伏プロレス研究所というものがありましたけど、いまも一緒にトレーニングをされている方はいるんですか?

飯伏 えーと。ただ、その飯伏プロレス研究所というのはボクが想像しているものでしかないので、研究所そのものはないんですよ(アッサリと)。

――あ、研究所そのものはない。

飯伏 ええ。たぶん、この質問をしている方は、いつもボクが練習している道場を「研究所」と呼んでいるんじゃないですかね? あそこは練習をしていますけど、研究所ではないです。たまにですけど、他団体の選手で一緒にしている人はいますけど。

――では、今後一緒にトレーニングをしたい選手はいますか?

飯伏 一緒にトレーニングしたいのはSHO選手ですかね。

●コマカルさんからのご質問
2.21のIWGPタッグ選手権試合でスリーカウントが入った時に、棚橋選手に寄り添い何か会話をされていたようですが、どんな話をされていたんですか?


――2.21後楽園ホール大会のメイン、IWGPタッグ奪取の瞬間の場面のことですね。

飯伏 試合後に棚橋さんがうつ伏せになっていたんですよ。その前の段階で棚橋さんが2人(タマ・トンガ&タンガ・ロア)にやられまくっていたんですけど、自分が復活して、なんとか蹴散らしたと。それから、レフェリーの海野さんもやられてたので、海野さんをリングの中に入れて、最後は棚橋さんにハイフライフローに行ってもらって、ワン・ツー・スリー……。

――そこで勝負が決しましたね。

飯伏 ええ。ただ、棚橋さん的にはもう限界でしたよね。だから、試合後はしんどくてうつ伏せになっていたんですけど、そこにボクが駆け寄って「ありがとうございました! 取れました!」と言ってます。この「ありがとうございます」は、ベルトを獲れてうれしいという意味もあったし、ボクとタッグを組んでくれて「ありがとうございます」という意味もあった。いろんな意味を含めての「ありがとうございます」でしたね。

――なるほど。その飯伏選手の言葉に対して、棚橋選手はなんて返されたんですか?

飯伏 「良かったね、やっと戻ってきたね、ありがとう」と。「やっと戻ってきたね」というのは、“本隊に”という意味ととらえました。
 
●レーズンバターサンドさんからのご質問
3月実施予定の試合がなくなり寂しい思いでいっぱいです。
そんな中、選手のSNSなどの情報発信が楽しみなのですが、飯伏さんからの情報発信はあまりないような、、、Twitterなどはお嫌いですか?


飯伏 SNSは実際は嫌いとか苦手とか面倒とかはいっさいなく、「本当に伝えたいことを伝えたいな」と思いまして。それが今はない状態です。

――なるほど。

飯伏 自分でもよくわかってないところで、何かやらかしそうなんですよ。だから、ボクはあえてつぶやかないです。怖くてしょうがない。本当はできる限りプラスになるようなことを言いたいんですよ。でも「プラスってなんだろう?」っていう疑問があって、ボクの場合はやっても“偽善”になるんですよ。

――ああ、気持ちがちゃんと伝わらない危険性があると。

飯伏 これが棚橋さんだったら……。
  

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!

▼バックナンバー
オカダ・カズチカ選手の第1部はコチラから!

鷹木信悟選手の第3部はコチラから!

鷹木信悟選手の第2部はコチラから!

鷹木信悟選手の第1部はコチラから!

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=300円(税抜き)

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ