• 2020.3.23
  • #Media
「内藤さんはある意味、“完成”された。でも、それがいいことなのかどうかはわからない」オカダ・カズチカに直撃インタビュー(後編)!

前編に続き、いまこそオカダ・カズチカにインタビュー! 今回の後編では、1.5東京ドームで二冠戦を争った内藤哲也に関して直撃! さらには、IWGPヘビーへの想い、そして“格闘技の殿堂”マディソン・スクエア・ガーデン大会にも言及!

撮影/タイコウクニヨシ
 

スマホサイト会員の方はコチラから! 
※以下、オカダ・カズチカ選手インタビュー(後編)の序盤を無料公開!

■最終的に全部持っていったのは内藤さんですけど、オカダvs飯伏が1月4日のメインにあったから東京ドーム2連戦はよかったんじゃないかなと


――前回の続きになりますが、あの1.4東京ドームの飯伏幸太戦は、オカダ選手的にも気持ちよかったと。

オカダ ええ。なので正直、もっと“浸って”いたかったですね、あの飯伏戦の余韻に……。でも、すぐ内藤(哲也)さんが入ってきちゃって(苦笑)。

――もう間髪入れずに入ってきましたね(笑)。

オカダ すぐ翌日の試合にモードをシフトしなきゃいけなくて、一息つく暇すらなかったですよ。ただ、本当に飯伏さん……。そうですね、もう1回やりたいっちゃあやりたいですね。そして、「もっと浸りたかったな」と。

――二冠戦の流れとはべつに、やはり飯伏選手とオカダ選手のお二人にしかわからない東京ドームまでの道のりがあったと思いますし。

オカダ そうですね。だから、たしかに最終的に全部持っていったのは内藤さんですけど、オカダvs飯伏っていう試合が1月4日のメインにあったから東京ドーム2連戦はよかったんじゃないかなと思います。

――あの東京ドーム2連戦を牽引したのは、間違いなくそのカードだと思いますね。

オカダ もし、1月4日が「あれ? そんなにおもしろくないや」と思われたら、1月5日への注目度もきっと変わっていたと思いますし。

――そうですね。どうしても2連戦は、最後の結末ばかりピックアップされがちになってしまいますけど。

オカダ まあ、そういう意味では、プロレスも勝者がすべてを持っていく部分はあるんで(苦笑)。

■本当に自分は内藤さんの“目の上のたんこぶ”だったんだろうと思いますから


――そのへんも含めて、1月5日にひさびさに東京ドームの舞台で闘った内藤選手はいかがでしたか?

オカダ まあ、その前にも何回かやってますけど、やっぱり内藤さんは「いまが一番いい時期なんじゃないかな」と思いますね。ある意味で「完成されたな」というか。

――あ、そうですか。内藤選手がレスラーとして完成されたと。

オカダ ただ、それが内藤さんにとっていいことなのかどうかはわからないですよ? ロス・インゴっていうユニットもある中で、レスラーとして完成することがいいのかどうか? そのへんちょっと様子を見ていかなきゃいけないのかなって。あとはなんて言うんですかね? 内藤さんは脆い……、脆いじゃないな。危ない感じがお客さんを惹きつけたんじゃないかなっていう部分もあったと思いますし。

――いい意味で、完成されていない不安定な部分も魅力の一つではありましたね。

オカダ それがいまや「闘いのスタイルも確立されてるな」と、闘ってみてボクも思いましたし。ここでベルトを二つ持ったことで……。「ここから内藤さんが何を見せていけるのかが大事なのかな」っていう気がしますね。
 

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!

★いま飯伏幸太は何を考えているのか? 大会中止と無観客試合、東京ドームのオカダ戦にも言及!

★棚橋弘至×SHOのスペシャル“初対談”が実現! プロレスラーを目指したキッカケは逸材の一言!

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=330円(税込み)

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ