• 2020.3.21
  • #Media
【一問一答】「プロレス界一のヘビーユーザーは俺だ」鷹木信悟選手がスタバ愛を激白!“NEVER二冠王者”はお酒が苦手!? そして好きなアーティスト・長渕剛の魅力についても言及!(第3部)

『新日本プロレスの選手へ一問一答!』第54回目は、鷹木信悟選手!

「プロレス界一のヘビーユーザーは俺だ」鷹木信悟選手がスタバ愛を激白!

“NEVER二冠王者”はお酒が苦手!?

そして好きなアーティスト・長渕剛の魅力についても言及!

撮影/中原義史

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分(※一部抜粋)」をWEBで無料公開!

●100年に一人のなりきよさんからのご質問
ドゥルゼ・ガルデニア選手のベソは何味でしたか?

鷹木 何味!? 味なんかねーよ!

――正直、ベソ(キス)攻撃を食らった時の気分はいかがでしたか?

鷹木 すぐ控室に帰りたかったね。だから、あのあとすぐに試合が終わったでしょ? マジで「すぐに終わらせなきゃ」と思ったから、急いで上村を倒して終わらせたよ。俺がアイツを嫌がってたからなのか、なんか気に入られちゃったみたいで、嫌よ嫌よも好きのうちなわけがねーだろ。まあでも、俺もロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーとして、メキシコっていう場所も視野に入ってるんだけど、もし向こうに行ったら「あら、お久しぶり」って寄って来るかもしれないし、怖いなぁ……。

●kowakoさんからのご質問
鷹木さんがプロレスラーとして大事にしているルーティンはありますか?

鷹木 “ストロングスタイル”って言葉は、いま新日本プロレスのなかでも発言する人間がいないけど、プロレスってやっぱりストロングスタイルって言葉がいまだにつながってると思うんだよ。

――鷹木選手の考えるストロングスタイルというのは?

鷹木 決して新日本プロレスだけの言葉じゃないと思うんだ。レスラーとしてストロング=強さを追い求めていくんだと。俺はいま30代だけど、40代になってもプロレスをやる限り「俺は強くなるんだ」っていう気持ちでリングに上がってるし、そのために肉体も精神も鍛練し続けていきたい。

――そのストロングスタイルをリングで体現していきたいと。

鷹木 「もっと身体をデカくしたい。もっと自分自身が強くなりたい」っていう想いは捨てたことがないよ。「プロレスは闘いである」っていう精神はこの職業を目指した時から変わってないな。

――鷹木選手のなかにずっと根付いている精神だと。

鷹木 そうだな。だから、「ビジネスをしてる」というより「プロレスをしてる」っていう感覚があるというかね。プロレスラーって日本全国に1000人ぐらいいるのかな? わからないけど、プロレス屋にはなりたくないなと。「俺はプロレスラーでありたい」っていうこだわりはあるよ。

●ころさんからのご質問
SNSへ投稿している合掌のポーズどうやって撮ってるんですか?

――じつはこの質問は多数の方から寄せられているんです。たしかにどうやって撮っているのはわかりません。

鷹木 これね、1週間に2、3回ぐらい聞かれるんだけど、心の眼と書いて“心眼”が携帯電話に乗り移るってことだよ。ただ、これで「わかりました」っていう人はほぼいないし、企業秘密かな。

――企業秘密! ちなみにこれはご自身で撮ってますか?

鷹木 フフフ。そんなことを考える時点でみんな修行が足りないんだよ!

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!

▼バックナンバー
鷹木信悟選手の第2部はコチラから!

鷹木信悟選手の第1部はコチラから!

中西学選手の後編はコチラから!

中西学選手の前編はコチラから!

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=300円(税抜き)

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ