• 2020.1.18
  • #Event
「ナイトー、ブシ、ヒロムはキスが上手い」初参戦のガルデニアが衝撃のコメント!豪華ルチャドール&小島&田口が登場した“FC限定イベント”は大盛況!【報告】

2020年1月18日(土)神保町「ダイニングカフェ エスペリア」にて、ファンクラブ限定イベント『“TOUCH the CMLL”SPECIAL PARTY VIII』が開催された。

今回で8度目となる『“TOUCH the CMLL”SPECIAL PARTY』には、CMLLからソベラーノJr、ニエブラ・ロハ、ドゥルセ・ガルデニア、新日本プロレスから小島聡、田口隆祐の計5選手が出席した。

まず最初に登場した田口選手は、「オラ! リュースケ、タグチ、オネガイシマース! お触り、オッケーですので、お触りお願いしまーす。お寒いなか、たくさんお集まりいただきまして、ありがとうございます。短い時間ではございますが、お触りオッケーということで、触るということは触られるということです。今日はよろしくお願いします。お好きなところを触ってください(ニヤリ)」と田口ワールド全開の挨拶で会場を盛り上げた。

続いて、登場したのは小島聡選手。
司会の村井ロビンさんより好きなスペイン語について聞かれると、「アレルギー性ビエンしか覚えてないですよ(笑)。ビエンって『元気だ』っていう意味なので、ずーっとビエンって言ってましたね。もちろん、今日もビエンです!」とコメント。

そして、ルチャドール最初の登場は、『FANTASTICA MANIA』初参戦のガルデニア選手。
会場が大きな拍手が沸き起こると、「皆様、今日は来てくださり、ありがとうございます。皆さんにキスをプレゼントしたいと思います。今日はとても寒いので、あとでボクがあったまるように抱きしめてもらえると嬉しいです」とアピール。

続いて登場したソベラーノ選手は、マイクを握ると「招待してくれて本当にありがとう。カッコイイ! メッチャ、サムイ!」と日本語も交えて挨拶。
これには会場のファンからも大きな拍手と大歓声が沸き起こった。

場内が熱気で包まれるなか、最後に登場したのはロハ選手。
「キャー!」と黄色い歓声が飛び交うと、「皆さんの熱い心を感じてます。今日は楽しんでいきたいと思います。アリガトウゴザイマス! ミナサン、スキデス!」とファンへ感謝のメッセージを伝えた。

会場に5選手が揃うと、続いてトークショーがスタート。

田口選手はメキシコでの思い出について、「15年前ですけど8か月ぐらい修行へ行って、OKUMURA選手と“ツナミ・デル・オリエンテ”っていうチームを組んでましたね。あと、ルシフェルノ選手は同じルチャの教室を一緒にトレーニングをしてました」と語ると、「死んだおじいちゃん、おばあちゃんが、『おまえにはメキシコに血が流れてるんだよ』って言ってました」と笑いを誘った。

小島選手もメキシコについて「2017年9月に約1ヶ月間、メキシコ遠征に行ったんですけど、OKUMURA選手とは2004年ぐらいまで全日本プロレスでずっと一緒で昔から仲が良くて、その経緯で誘ってもらったんですよ。ただ、自分はルチャリブレをまったくわからない状態だったので、日本流の試合しかできなかったんですけど、メキシコの方は歓迎してくれて、いつも優しくしてくれて、ホント『行ってよかったな』って感謝してます」と振り返った。

ガルデニア選手は日本人レスラーの印象について聞かれると、「BUSHIと踊るのが大好きです。彼はキスもとてもうまい。ナイトー、BUSHI、ヒロムは一番キスがうまいんじゃないかな」と独自の目線でコメント。

また、ソベラーノ選手は日本の文化について、「金閣寺がとってもキレイだった。これからもっともっと日本の文化を知っていきたい。日本が大好きです」と今回の来日でのエピソードを語った。

トークショーで場内も熱を帯びていくと、続いては来場者お待ちかねの選手とのツーショット撮影&サイン会の時間へ。
ルチャドールはそれぞれのブースで来場者一人一人に笑顔で「グラシアス!」と感謝の気持ちを伝えファンとの楽しいひと時を過ごした。
また、日本人選手のブースでは、小島、田口の2選手もファンとの会話が弾み、終始笑顔で楽しい時間を満喫していた。

サイン&撮影会後には、来場者からの質問に選手が答える一問一答コーナーが設けられ、選手とファンが一体となってイベントを盛り上げると、来場者と選手、全体での記念撮影がおこなわれた。

そして、各選手がファンへ感謝のメッセージを伝えると、最後は「アスタ・マニャーナ!」の大合唱で大盛況のイベントを締めくくった。

■イベント最後の各選手のメッセージ
ガルデニア「一人一人がとても大切な存在です。ありがとうございました!」

ソベラーノ「いつもボクの心の中にはハポンがあります。アリガトウゴザイマス!」

ロハ「皆さんの熱い想いが伝わりました。ミナサン、スキデス!」

小島「ちょうど3年前にメキシコに行かせてもらって、こういうイベントにも参加させてもらえて、ホントに幸せだなと思ってます。また明日も大きな試合があるので、一生懸命頑張ります。ホントにありがとうございました!」

田口「今日はお寒い中、お集まりいただきまして、ありがとうございました。皆さんは家族です。皆さんのことを忘れることはありませんので、この日を忘れることはないと思います。『FANTASTICA MANIA』もあと2大会ありますので、最後までルチャを楽しんでください。日本の皆さん、ありがとうございました!」

★オフィシャルファンクラブ「Team NJPW」新規入会はコチラ!

★お問い合わせ
新日本プロレスオフィシャルファンクラブTeam NJPW事務局
TEL:03-6823-6295(平日 11時~18時)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ