• 2020.1.15
  • #Media
【一問一答・後編】“ベストファーザー”棚橋弘至選手が子育て術を伝授! そして逸材の選ぶ“ベストオブ筋肉食”とは? さらには仮面ライダーの魅力を激語り!

『新日本プロレスの選手へ一問一答!』第49回目は、棚橋弘至選手!

“ベストファーザー”棚橋弘至選手が子育て術を伝授!
そして逸材の選ぶ“ベストオブ筋肉食”とは?
さらには仮面ライダーの魅力を激語り!

撮影/山本正二

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分(※一部抜粋)」をWEBで無料公開!

●ちゃちゃきさんからのご質問
東京ドーム大会が終わったご褒美にいちばん食べたいものは?

棚橋 ラーメン、カレー、宅配ピザLサイズ、CREMIA(クレミア)のソフトクリームですね。あと、自由が丘にパンケーキの食べ放題があるので、そこにも行きたいですね(ニッコリ)。

●たくみ 12.20新日本後楽園ホールさんからのご質問
今までで鉄の意思発動して、1番辛かった誘惑はなんですか?

棚橋 ボク、家族とは食事が別メニューなので、嫁さんの作る美味しそうな手料理を家族が食べてる横で、自分はサラダチキンとキャベツみたいな日が毎日なので……辛いです(苦笑)。

●ヒカルカルさんからのご質問
棚橋選手の2019年ベストオブ筋肉食を知りたいです。

棚橋 自分は糖質ゼロ麺とかでよく食事を作ってるんですけど、ゴールドジムとかで売ってる『びるめし』っていうのが凄くうまいですね。大体400キロカロリー前後で、タンパク質も30グラムぐらい取れるし玄米とかが中心で、値段的には少し高いですけど、『びるめし』はどの種類を食ってもうまかったですね。

―― 逸材オススメの筋肉食は『びるめし』ということですね。

棚橋 ハイ。一時期、1ヶ月ぐらい取ってたんですけど、美味しい、低カロリー、高たんぱくで、ホントにオススメです。ぜひ、びるめしさんにはスポンサーについてもらいたいですね。

●Kuri~12月20日21日後楽園~さんからのご質問
12月の新日本コンクルソはこのまま毎年開催になりそうですか?

棚橋 今後も“年一”でやります!(キッパリ)。いま海外の興行も増えているので、ビーチとかで“突然コンクルソ”もあるかもしれないですね(ニヤリ)。

●めぐ茶さんからのご質問
12月20日に行われる新日本コンクルソで、この選手にだけは負けたくない!という選手はいますか?

棚橋 もちろん全員に負けたくないですよ。プロレス業界にボディビル的な要素を取り入れて、良い身体っていう概念を持ち込んだ第一人者なので、キャリアを重ねても常に一番でいたいですね。

――棚橋選手が企画した今回のコンクルソに向けて、各選手が試合もあるなかでトレーニングを重ねて、肉体作りに励まれていることに関してはいかがですか?

棚橋 ありがたいですね。いまフィットネスへの関心が全般的に高まってきてるなかで、「いまの時代に合ってるな」っていう気がしてますね。

――棚橋選手の狙い通りですか?

棚橋 そうですね。最初は「他のプロスポーツ選手に負けない身体を作って、ジャンルとしての入り口をどんどん広げよう」っていう想いだったんですけど、ボクが撒いてきたタネがどんどん花咲いてきて、SHO、YOH、飯伏っていうカッコいい選手が出てきたのはすべて俺の功績だと思いますね(ニヤリ)。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!

▼バックナンバー
棚橋弘至選手の前編はコチラから!

SANADA選手編の後編はコチラから!

SANADA選手編の前編はコチラから!

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=300円(税抜き)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ