• 2020.1.15
  • #Topics
「誰よりもあの人に認めてもらいたい……」敗戦のDOUKIが男泣き!タイチとデスペラードも激しくヒートアップ!【JTO・1.14後楽園結果】

1月14日(火)後楽園ホールにて、JUST TAP OUT『初』がおこなわれ、第5試合のタカタイチ興行実行員会プレゼンツ30分1本勝負で、TAKAみちのく&タイチ組とエル・デスペラード&DOUKI組が対戦した。

写真提供/週刊プロレス

■試合経過
先の入場のとなったデスペラードとDOUKI組には、スペシャルマネージャーとして下田美馬氏も一緒に登場。
あと入場のTAKAとタイチがリングインすると、DOUKIはタイチに激しく詰め寄っていく。
これにはパートナーのデスペラードが制止に入ると、TAKAとデスペラードが先発で試合開始。
両者、ロックアップからTAKAがグランドに持ち込むと、ジャストフェイスロックを狙っていく。

続いて、タイチとDOUKIの場面。DOUKIは果敢にエルボーの連打で攻め込むが、タイチは「来い!」と押し返していくと、ヒートアップする両者は場外戦へ。
タイチはパイプ椅子攻撃、鉄柵・鉄柱へ激しく叩きつけDOUKIを痛めつけていく。

戦場がリングに戻ると、タイチはDOUKIの顔面を踏みつけ「どうしたんだあの勢いは?」と挑発すると、逆方エビ固めでガッチリ絞り上げていく。
苦しい状況のDOUKIは代わったTAKAに対し、カウンターのドロップキックを的中させると、デスペラードとタッチ。

デスペラードはTAKAの繰り出したジャストフェイスロックを回避し、マフラーホールドを極めると、そのままヌメロ・ドスへ移行。
しかし、TAKAはこれをジャストフェイスロックへ切り返していく。

TAKAからタッチを受けたタイチは、デスペラードとバチバチの打撃戦を展開すると、両者は額を突き合わせ一歩も引かない意地の張り合いをみせる。
そんな激しい攻防の中、デスペラードはカウンターのスピアを突き刺すと、タッチを受けたDOUKIがミサイルキックを発射するも、タイチもすぐさま応戦しバズソーキックをお見舞い。

両軍一進一退の攻防を展開する中、デスペラードが場外でTAKAとタイチをとらえると、DOUKIはコーナートップから場外へ向かってダイビングセントーンを敢行。
ここで流れを掴んだDOUKIは、エプロンサイドからの飛びつき式DDTをタイチに決めると、TAKAへスープレックス・デ・ラ・ルナも炸裂させる。
さらに、DOUKIはタイチへもスープレックス・デ・ラ・ルナを狙うが、タイチはこれをおらえると、ジャンピングハイキックで反撃し、デスペラードもジャンピングハイキックで排除。

タイチは続けてアックスボンバーを振り抜き、デンジャラスバックドロップも決めると、最後はTAKAがジャストフェイスロックでデスペラードを捕獲する中、グロッキー状態のDOUKIへとどめのタイチ式ラストライドを炸裂させ勝利を奪った。

最後はタイチがと、とどめのタイチ式ラストライドを炸裂させ、DOUKIから3カウント奪った。

試合後、タイチはデスペラードと言葉を交わすと、拳を合わせハグ。続いて、パートナーのTAKAとも拳を合わせた。
そして、タイチはDOUKIへ歩み寄り声をかけ、二人はロープ越しで抱擁を交わすと、DOUKIは流れる涙を手で押さえた。

■バックステージコメント
TAKA「パレハ、長い間ありがとな!(※タイチの肩を叩きコメントブースをあとにした)」

タイチ「どこ行くんだアイツは? 今日はTAKAが新しいこと始めたっていうから出たけど、別に俺らはケンカ別れしたわけじゃねーし、俺らは腐れ縁だし、パートナーであって友達じゃねーけど、あんなヤツとは試合しなくたって良かったんだけど、TAKAの頼みでご祝儀みたいなもんだ。まだまだガラガラの後楽園ホールだけど、アイツ(TAKA)の力しだいじゃねーか。アイツならできるだろ。超満員になった時、また呼んでくれよ。DOUKIのヤロー、今日は相当悔しかったんじゃねーか。別にアイツのこと見捨ててるわけじゃねーからよ。俺が一番最初にアイツを見つけてきたから、楽しみにしてるよ」

デスペラード「やっぱつえーな、あの二人は。あんなヤツらが近くにいるっつうのは最高じゃねーか。うちのバカも泣きじゃくってるし、面白いんじゃねーの? あと1回は1回だからな。タイチも返すぜ。TAKAさんもな」

DOUKI「(※涙を流しながら)俺のスタートは……あの人から始まって……。本気のあの人が見たかったから、先輩を怒らせようと思っていろいろやったけど……これがあの人と俺のいまの差だと思う。俺は誰よりもあの人に認めてもらいたいから……。(『SUPER Jr.』に代打参戦した時)あの人から『コイツで間違いなかった』って言われて……。それからずっとふがいない結果ばっかだったから……でも、ちょっとスッキリした。これからだよ!」

■JUST TAP OUT『初』
1月14日(火)後楽園ホール

・第5試合のタカタイチ興行実行員会プレゼンツ 30分1本勝負
○タイチ&TAKAみちのく(26分53秒 タイチ式ラストライド→エビ固め)エル・デスペラード&DOUKI●

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ