• 2020.1.7
  • #Topics
【2月9日(日)大阪城ホールの第1弾カードが決定!】“二冠王者”内藤哲也にKENTAが挑戦する“ダブルタイトル戦”が実現!

東京ドーム2連戦、そして1.6大田区大会の結果を受けて、次々期シリーズの最終戦、『釣り★スタ presents THE NEW BEGINNING in OSAKA』2月9日(日)大阪城ホール大会の第1弾カードがアナウンスされた。

■『釣り★スタ Presents THE NEW BEGINNING in OSAKA』
・2月9日(日)16時~大阪・大阪城ホール
★カード情報はコチラ!
★チケット情報はコチラ!
※「ロイヤルシート」「1階ひな壇」は完売となりました。

IWGPヘビー級・IWGPインターコンチネンタルダブル選手権試合として、(王者)内藤哲也vs(挑戦者)KENTAの一戦が正式決定した。

この一戦に至る経緯はまさに怒涛の急展開。まず、1.4東京ドーム大会でジェイ・ホワイトを下して内藤哲也がIWGPインターコンチネンタル王座を奪還。飯伏幸太を破ってオカダ・カズチカがIWGPヘビー級王座を防衛。

翌日の1.5東京ドーム大会では、史上初のIWGPヘビー、インターコンチネンタルのダブル選手権としてオカダvs内藤が実現。この“二冠戦”の提唱者である内藤が、大死闘の末にオカダを下して悲願の“二冠王者”を達成した。

しかし、その直後に内藤が公約どおり場内のファンとの“大合唱”、いわゆる「デ・ハポン」締めを行っている真っ最中、同日にNEVER無差別級王座から陥落したばかりのKENTAが内藤を襲撃! 場内の大ブーイングを浴びた無法テロ行為は、賛否両論の渦を巻き起こした。

続く1.6大田区大会では、メインイベントでKENTA&ジェイ組と内藤&SANADAが実現。試合はSANADAがジェイから勝利したものの、試合後にはジェイとKENTAがパイプイスでSANADAと内藤をメッタ打ち! 

試合後のKENTAは「大田区にお集まりのお客様、昨日の東京ドームは楽しんでいただけましたでしょうか?」と内藤のマネをしながら、憎々しいマイク。

さらに「俺が何が言いたいかっていうと、この2本のベルト、俺、頂いたちゃうよってこと!」と言い放って、改めて二冠王座強奪をぶち上げた。

一方、前日はノーコメントだった内藤が試合後のバックステージに登場、前日のKENTAの暴挙に関して言及した。

「たしかにメインイベント後に入ってくる、それは(プロレスラーとして)素晴らしい行動だよ。勇気のいる行動だと思うよ。でもそれをやっただけで、こんな何でもかんでも認められてしまうほど、この伝説っていうのは、ヤワな伝説だったの?」

「俺はKENTAと遊んでやるよ。シングルマッチ? やってやるよ。ただし、これがタイトルマッチなのかどうか」

「近々発表があるんでしょ? 新日本がどういう判断を下すのかどうか、俺は楽しみに待ってるよ」と語り、KENTAとの対戦は認めながらも、オカダ、飯伏、ジェイとシノギを削った“二冠王座戦”となることには、異議を申し立てていた。

今回、新日本プロレス側から、正式にダブルタイトルマッチとして発表されたものの、“二冠王者”内藤は不満が鬱積しているだけに、今後も予断は許さない状態。

IWGPヘビー王座とインターコンチネンタル王座が同時防衛戦となるこの一戦。また、内藤とKENTAは初のシングル対決となる。はたして大阪城ホール決戦ではどんな結末が待っているのか?

■『釣り★スタ Presents THE NEW BEGINNING in OSAKA』
・2月9日(日)16時~大阪・大阪城ホール
★カード情報はコチラ!
★チケット情報はコチラ!
※「ロイヤルシート」「1階ひな壇」は完売となりました。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ