• 2019.12.30
  • #Topics
【WK14】IWGP Jr.タッグ奪還で2020年に勢いをつける!! SHO&YOHが“東京ドーム初勝利”をファンに約束!!【新日本プロレスワールドカフェ・イベント報告】

 1月4日(土)&5日(日)の『バンドリ!Presents WRESTLE KINGDOM 14 in東京ドーム』へ向け、池袋で好評開催中の『新日本プロレスワールドカフェ』! 12月30日(月)には、大好評を博した選手イベントの大トリとして、ROPPONGI 3KのSHO選手&YOH選手が登場。ドラマカフェ池袋店で「トークショー&握手会」を行なった。

 早くから大勢のファンが詰めかける中、テレビ朝日の草薙和輝アナウンサーと気象予報士の元井美貴さんが進行役となり、第1部のトークショーがスタート。

 まずは、両選手が2019年を振り返り、「反省点ばっかり。来年はもっと頑張りたいと思います」とSHO選手がコメント。それを踏まえた上で、「来年は優勝します」と『BEST OF THE SUPER Jr.」初制覇を誓っていた。一方のYOH選手は、「高水準で安定してきた」と今年の試合を総括。そして、「来年はシングル(王座)に挑戦するって決めてるんで。ちょっと攻めますよ」と宣言し、シングル&タッグの2冠王を目標に掲げた。

 また、今年の印象に残った試合について、SHO選手は5.13仙台の『SUPER Jr.』開幕戦で行われた鷹木信悟戦をチョイス。「ホントにコイツだけには負けたくない」という気持ちで臨んだだけに負けた悔しさもすごく残っており、「いまでも昨日のように思い返せる」と振り返った。一方のYOH選手は、鷹木&BUSHIから王座を奪還した3.6大田区のIWGP Jr.タッグ戦を今年のベストバウトに選んだ。

 続いて「SUPER Jr. TAG LEAGUE」に話題が及ぶと、SHO選手は「タッグはホントにパートナーありき」とYOH選手を称賛。そして、リーグ戦序盤で腰を痛めてコンディションを崩してしまったことを悔やみつつ、「優勝決定戦もほぼ花道で寝転んでた」と言って笑いをさそった。

 その後、元井さんから「タッグの一番の強みはどんなところですか?」という質問が出ると、2人は「強みがないところ。弱いところ」と意外な回答。これには元井さんもファンも驚いていたが、お互いに弱いところを補うことが強さの理由なのだという。また、YOH選手によれば2人のタッグは“阿吽の呼吸のさらに上”まで到達しており、目を見なくてもパートナーのやりたいことがわかると豪語。だが、肝心のSHO選手は「僕は目を見ればわかります」と冷静に語り、みんなを爆笑させていた。

 続いてリング外の活動へ話が及び、草薙アナウンサーよりYOH選手へ秋に開催された個展について質問。すると、YOH選手は大好きな便器について熱く語りはじめ、中学1年生のときに「俺はプロレスラーになってから個展もやるし、バンドもやる」と周囲に宣言していたという秘話を明かした。一方、肉体美を競う「コンクルソ」で棚橋弘至選手や飯伏幸太選手らを抑えて見事に優勝を飾ったSHO選手は、カラダ作りや健康のことを熱くコメント。「エネルギー切れ」だったという昨年の調整ミスを反省材料にして、今年はグッドシェイプした上で「エネルギッシュに試合ができた」と満足気にコメントした。

 その後もトークショーは続き、2人のバンド活動、実は同じマンションに住んでいるというエピソードなどで盛り上がる。また、「地方巡業でテンションが上がる場所はどこですか?」という質問に対し、YOH選手は「食べ物が美味しいところ」として札幌、青森、仙台、愛媛、福岡、石川を選出。SHO選手は「いいジムがある所」として“大阪・梅田のゴールドジム”を真っ先にあげていた。

 このほか、ジャンケン大会も行われ、勝ち残った4人のファンへSHO選手&YOH選手の寄せ書きサインをプレゼント。最後は1.5東京ドームのIWGP Jr.タッグ戦の話題となり、YOH選手が「3Kはドームで勝ったことがない。今年は(『SUPER Jr. TAG』優勝)トロフィーを持って堂々と入場して、勝ちます。来年から取り返します」と力強くコメント。そしてSHO選手も「しっかりベルトを獲って、2020年はその勢いのまま、いい年にしたい。毎年、ドームで負けて勢いを失っていたので、年始から勢いをつけるためにも絶対に負けたいくないです」と意気込みを語った。

 トークショー終了後は第2部の握手会が行われ、SHO選手&YOH選手が自慢の肉体美を惜しげもなく披露。その上でファン1人1人とたっぷり時間をかけて交流し、楽しい時間を過ごした。

★『新日本プロレスワールドカフェ』公式ホームページはコチラから!

■『バンドリ! Presents WRESTLE KINGDOM 14 in 東京ドーム』
2020年1月4日(土) 15時開場 17時試合開始
★チケット情報はこちら!
★カード情報はこちら!
※「ロイヤルシート」「アリーナA」「アリーナB」「レディースシート(アリーナB)」「バルコニースタンド」は完売となりました。
※「1Fスタンド」「2FスタンドA」「レディースシート(1Fスタンド)」は残りわずかとなりました。

2020年1月5日(日) 13時開場 15時試合開始
★チケット情報はこちら!
★カード情報はこちら!
※「ロイヤルシート」「アリーナA」「アリーナB」「レディースシート(アリーナB)」「バルコニースタンド」は完売となりました。
 
★『バンドリ!Presents WRESTLE KINGDOM 14 in 東京ドーム』特設サイトはコチラ!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ