• 2019.8.27
  • #Topics
第2回『TAKAYAMANIA』で永田&大谷&辻が、小島&高岩&北村と熱闘を展開! 鈴木は“盟友”高山へメッセージ!【8.26後楽園結果】

8月26日、東京・後楽園ホールにて『TAKAYAMANIA EMPIRE 2』が開催され、1500人(超満員札止め)の観客を集めた。
 
『TAKAYAMANIA』は2017年に頸椎完全損傷で入院。現在、リハビリを続ける“帝王”ことプロレスラーの高山善広選手を支援する大会で、昨年に引き続いて同地での開催となった。

■永田&大谷&辻が、小島&高岩&北村と「新日本&ZERO1交流戦」で激闘!

新日本プロレス勢からは、永田裕志、小島聡、辻陽太が第6試合に登場。「新日本&ZERO1交流戦」と題して、永田裕志&大谷晋二郎&辻陽太が、小島聡&高岩竜一&北村彰基と6人タッグマッチで激突した。

高山とは同世代である永田は、元新日本プロレスで現ZERO1の大谷と組んで、ヤングライオンの辻とトリオを結成。小島は、同じく元新日本で現ZERO1の高岩、ZERO1の若手である北村と合体しての対戦となった。

先発の小島と大谷、永田と高岩が気迫満点の打撃戦を見せて一気に場内がヒートアップ。負けじと若武者の辻と北村も激しい攻防を展開する。

そのあとも小島は北村に「いっちゃうぞバカヤロー!」から、ダイビングエルボードロップを炸裂。大谷はコーナーの小島に得意の顔面ウォッシュ攻撃を見せると場内は大歓声。勢い余って、場外の永田も蹴ってしまう場面も。

高岩は、永田にショートレンジのラリアット、必殺のデスバレーボムを炸裂。しかし、永田も高岩のラリアットをかわして“白目式”腕固めを決めると会場は「白目」コール爆発!

試合終盤、永田が北村を仕留めにかかるが、北村は執念の張り手攻撃! だが、永田も負けじと張り手で逆襲してからの強烈なニーアタック。最後はエクスプロイダーから、必殺のバックドロップホールドを決めて勝利を挙げた。

試合後は、「大谷と12年ぶりのタッグ結成」だったことを明かした永田。大谷は辻を「まだまだデカくなる」と評価した一方で、「追いつけ追い越せでZERO1もがんばりたい」としながら、「この試合、高山選手がどう思ってくれるのか興味ありますね」「元気いっぱいのプロレスを伝えたつもりです」とコメントを残した。

■高山から動画メッセージ、最後は「ノーフィアー」の大合唱!

また、この日のメインには昨年同様に高山の“盟友”であり、8.31ロンドン大会でのIWGPヘビー級王座挑戦を控えた鈴木みのるが登場。鈴木秀樹とのタッグで、丸藤正道&田中正斗組と30分時間切れの激闘を繰り広げた。

試合後は、この日出場した選手を招き入れると、高山選手からのメッセージがスクリーンに映し出された。現在の状況を「ホントにちょっとづつですが戻っているような気がします」「いつの日か、鈴木みのるにビッグブーツをかませる日が来るのではないかと思い、リハビリに励んでおります」とコメント。

「また、皆様にお会いできる日が絶対来ると信じてがんばりますので、今後ともご支援よろしくお願いいたします。ありがとうございました」と締めくくった。

これを受けたみのるは、「アイツは俺らとは比べ物にならないぐらいのものといま闘っているんで、怖いけど闘っているんで、この言葉をみんなで贈ってあげよう」とマイク。

最後はリングに登場した全員で高山の決め言葉である「ノーフィアー!」を合唱し、大会をシッカリと締めくくった。

■高山善廣オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/takayama-do/

■TAKAYAMANIA 通販サイト
https://takayamania.buyshop.jp/

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ