• 2019.8.9
  • #Topics
【8月11日(日)日本武道館の試合順が決定!】Bブロックは4人が“首位タイ”の大混戦!メインは内藤vsジェイの初シングル! セミは後藤vs鷹木! ジュースvsモクスリー! 優勝決定戦に進出するのは?【G129】

8月11日(日)『HEIWA presents G1 CLIMAX 29』日本武道館大会のカード順が決定した。この日は、最終日の優勝決定戦進出を賭けてBブロック公式戦の5試合が行われる。

Bブロックは、5勝3敗=10点で後藤洋央紀、ジョン・モクスリー、内藤哲也、ジェイ・ホワイトの4選手が並ぶ大混戦。

■「HEIWA Presents G1 CLIMAX 29」
8月10日(土)18時~東京・日本武道館
★対戦カードはコチラ!

★チケットは好評発売中!
※「ロイヤルシート」「1Fスタンド」は完売となりました。
※「アリーナ」は残りわずかとなりました。

8月11日(日・祝)18時~東京・日本武道館
★対戦カードはコチラ!
★チケットは好評発売中!
※「ロイヤルシート」「アリーナ」「1Fスタンド」は完売となりました。

※両日、当日券は13時より販売開始となります。

■メインで内藤哲也とジェイ・ホワイトがシングル初遭遇!!

メインイベントの第9試合は、内藤哲也vsジェイ・ホワイトに決定。5勝3敗=10点同士の首位タイで並ぶ2人が、日本武道館・メインの舞台でシングル初対決。

IWGPヘビーとIWGPインターコンチネンタルの“2冠王者”への野望に向けて、「一番の近道は『G1 CLIMAX』に優勝することかもしれない」と語る内藤にとっては、優勝決定戦進出に手のかかったこの一戦は落とせないところ。

対するジェイは、自身初の『G1』制覇、そしてその先のIWGPヘビー級王座返り咲きのためにも、ここは勝利が必須条件。

星取り的には、内藤、ジェイ、後藤、モクスリーが勝ち点10で並んでいるだけに、その他の試合結果次第の部分もあるが、この一戦を落とした選手は脱落が決定となる。

連敗スタートから尻上がりに調子を上げてきた両者。初遭遇となる大注目の一大決戦の結末は?

■セミでは後藤洋央紀と鷹木信悟が初シングル!

第8試合は、後藤洋央紀 (5勝3敗=10点)vs鷹木信悟(3勝5敗=6点)の初シングル戦。

今回の『G1』に向けて、単身アメリカに渡り、LA道場でトレーニングを積んだ後藤は、開幕戦で因縁の相手・ジェイを破ると、矢野、石井のCHAOS同門対決も制し、モクスリーにも会心の勝利を飾るなど完全復活をアピール。
優勝決定戦進出の可能性も残された後藤としては、この一戦は負けられないところ。

これを迎え撃つのは、『G1』初出場をはたして無差別級の闘いを繰り広げている鷹木。
既に優勝決定戦進出から脱落したものの、8.8横浜ではNEVER無差別級王者の石井との壮絶な肉弾戦を制すと、「消化試合なんか1試合もない。残すは一つ、日本武道館にて後藤洋央紀戦。驀進していくぞー!」と最終戦へ向けて闘志を燃やした。

“和風”なイメージの共通点とともに、真っ向勝負がモットーの両雄による初対決は手に汗握る激闘必死の公式戦となりそうだ。

■モクスリーは優勝決定戦進出なるか? ジュースと運命の一戦へ!

第7試合では、ジュース・ロビンソン(3勝5敗=6点)vsジョン・モクスリー(5勝3敗=10点)の公式戦が実現。

6.5両国大会にてIWGP USヘビー選手権で対戦した両者が、今度は日本武道館の舞台で激突。

トレードマークのドレッドヘアをバッサリとカットし、覚悟を持って今回の『G1』に臨んでいるジュース。
開幕から鷹木、後藤と難敵を撃破し、好調をアピールするも後半戦は黒星が重なり、すでに負け越しが決定しているが、最終戦でIWGP USヘビー級王者のモクスリーに勝利し有終の美を飾りたいところだ。

一方のモクスリーは、必殺のデスライダーで石井、内藤と王者を次々と破るなど、初出場の『G1』でその実力をいかんなく発揮。勝利すれば優勝決定戦進出の可能性を残しているだけに、この試合は絶対に負けられない一戦。

ジュースがリベンジをはたすか? それともモクスリーが返り討ちをするのか?
両者の意地が交錯する一戦に注目だ。

■石井智宏とタイチの“真っ向勝負”の行方は……?

第6試合は、石井智宏(4勝4敗=8点)vsタイチ(3勝5敗=6点)が公式戦で激突。

リーグ戦的には、ともに脱落が決定している両者。今回も無骨なファイトで会場を熱狂に包んできた石井と、ラフファイトで勝利を重ねてきたタイチ。NEVER無差別級王座を巡り激闘を繰り広げてきた2人だが、その闘い方は対照的。

今回の石井戦に向け、「武道館では何が起こるかわかんねーぞ。対戦してヤツの突破口は見つかったからな」と不敵に笑みを浮かべたタイチは、どんな秘策を用意しているのか?

それとも、6.9大阪城ホール同様の白熱のバチバチ勝負が再現なるのか?
日本武道館の舞台でタイチの言う“暗黒四天王プロレス”が実現なるか? 必見の対戦となりそうだ。

■矢野ワールドvsスープレックスパーティー? 矢野とコブが異色の一戦!

第5試合は、矢野通(4勝4敗=8点)vsジェフ・コブ(3勝5敗=6点)の公式戦。

今年の『G1』は矢野ワールド全開で、内藤、モクスリー、ジェイを次々に策にはめ、衝撃の大金星を連発してきた矢野。

対するは、星取りは負け越しが決定しているものの、元オリンピック代表選手のポテンシャルを発揮し、スープレックスで相手を次々に投げ捨て会場を盛り上げた“ガチムチ”のコブ。

Bブロック公式戦・最終戦のスタートを飾る異色の2人なだけに「顔が似ている」とも話題の二人による注目の一戦は要注目だ。

このほか、第4試合では公式戦で対戦してきたオカダと棚橋とオスプレイにYOSHI-HASHIを加えた4人が、ザック&ランス&鈴木&金丸の鈴木軍を迎え撃つ。

また、第3試合は飯伏&本間&ヘナーレvs KENTA&クラーク&カール、第2試合はEVIL&SANADA&BUSHI vsファレ&裕二郎&チェーズがラインナップ。

そして、武道館2日目は、海野&成田vs辻&上村のヤングライオン対決でスタート。

4人が首位タイで並ぶ大混戦のBブロックを抜け出すのは? 武道館2日目の闘いもご注目ください!

■「HEIWA Presents G1 CLIMAX 29」
8月10日(土)18時~東京・日本武道館
★対戦カードはコチラ!

★チケットは好評発売中!
※「ロイヤルシート」「1Fスタンド」は完売となりました。
※「アリーナ」は残りわずかとなりました。

8月11日(日・祝)18時~東京・日本武道館
★対戦カードはコチラ!
★チケットは好評発売中!
※「ロイヤルシート」「アリーナ」「1Fスタンド」は完売となりました。

※両日、当日券は13時より販売開始となります。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ