• 2019.7.19
  • #Media
「大阪のオカダ戦では、もう『ライバル』っていう言葉すらも忘れさせたいですね」SANADAに『G1』直撃インタビュー(後編)!【G129】

各地で激闘が展開している『HEIWA presents G1 CLIMAX 29』。Aブロックで注目を浴びるSANADA選手にシリーズ前に直撃インタビュー(後編)!

今回は、飯伏、棚橋、KENTA、そしてオカダ戦についても言及!

撮影/山本正二 

スマホサイト会員の方はコチラから!


※以下、コラムの「序盤部分」をWEBで無料公開!

■いまの飯伏さんに関しては、棚橋、内藤、オカダの3人よりも「凄いかも?」と思っているんですよ


──さて、SANADA選手。『G1』公式戦についてうかがってますけど、7月20日の後楽園ホールでは飯伏幸太戦となります。

SANADA おおー、来た! これはなんか凄い新鮮ですね。去年の『G1』は長岡の試合だったんですけど、後楽園の試合っていうのはいいですね。

──飯伏選手については、過去のインタビューでも何度か聞いてますけど、改めていかがですか?

SANADA まあ、天才ですよね(サラリと)。

──なるほど。天才なんですけど、これまではどこか自由人的な印象が強かった。それが今年、新日本所属になったことで違いは感じてますか?

SANADA 去年ですかね。飯伏さんに関して「フラフラしている」ってニュアンスのことを言ったことがあると思うんですけど。でも、ここ最近の飯伏さんは「覚悟がある」っていう感じがして、いまのリング上にもそれが表れてますよね。

――そこはヒシヒシ感じますか。
 
SANADA ええ。所属になったことによって、「俺が引っ張っていくんだ」的な覚悟が見えますね。それが見えたので、去年の公式戦とはまた違う試合になると思います。まあ、去年もおたがいに“出し切った”試合ではないと思うので。
 
──あ、去年の試合は出し切っていなかったですか?

SANADA と、思います。とくに飯伏さんが。

──あ、飯伏さんのほうが。ちなみに前編でも『プロレス総選挙』の話をしましたけど、1~3位の棚橋選手、内藤選手、オカダ選手はすでに看板スターになっている選手。4位のSANADA選手、5位の飯伏選手は、今後さらにブレイクしてほしい選手というファンの期待の表れだと思うんですよ。

SANADA うーん。でも、俺はいまの飯伏さんに関しては、棚橋、内藤、オカダの3人よりも、「凄いかも?」と思っているんですよ。

──おっ、そうですか。

SANADA その3人よりも上回ってんじゃないかなと思っています。どこがっていうのは具体的にわかんないですけど、自分の感覚的に。

■ハイフライフローを封印をしたことによって、また棚橋さんは進化したと思うんですよ。ただし……。


──さて、次が7月27日の愛知県体育館での棚橋弘至戦です。棚橋選手とは今年の『NEW JAPAN CUP』の準決勝でも対戦してます。

SANADA ええ。棚橋さんとは長岡でやりましたね。そういえば、あの試合でハイフライフローを封印してたのはなんででしたっけ?

──ヒザの状態もあったと思うんですけど、藤波(辰爾)さんや武藤(敬司)さんのスタイルをお手本に、技数を減らしても結果を出す、勝ちにいくという姿勢があったと思います。

SANADA でも、一時的に封印をしたことによって、また棚橋さんは進化したと思うんですよ。ハイフライフローという技に、より重みがついたんじゃないですか? ただし、俺的にはあそこで封印とかは言わないでほしかったですね……。

※無料公開はここまで! 続きは新日本プロレスのスマホサイトに登録してご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!


★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=324円(税込み)

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ