• 2019.7.2
  • #Media
「今年は、俺のほうがEVILよりも余裕がありそうな気がします」『G1 CLIMAX 29』開幕目前! SANADAに直撃インタビュー!!(前編)【G129C】

いよいよ『G1 CLIMAX 29』開幕目前! 『Number』のプロレス総選挙でも4位にランクインと注目度上昇中のSANADAにインタビュー! 
 
注目のキーマンが『G1』Aブロックで気になる選手は? さらに “盟友”EVILとの公式戦にも言及!

撮影/山本正二
 

スマホサイト会員の方はコチラから!


※以下、コラムの「序盤部分」をWEBで無料公開!

■今年はAブロックのほうが“熱い”気がするんですよ。毎回、俺がいるブロックのほうが熱いなと


──さて、SANADA選手。いよいよ『G1』の出場メンバーが発表されまして、今年もかなり凄いメンバーが揃ったんですが、『G1』全体のご感想は?

SANADA 全体ですか……。ただ、個人的には4回目にもなると初めて出た時のようには、そこまで刺激的には感じないですね。同じメンバーでも2回目にやるとなると、刺激的な感覚や緊張感は少なくなってきますから。

──逆にいえば、初出場となった4年前は刺激満載だったということですか。

SANADA ハイ。でも、刺激という点でいえば、じつは去年が一番ありましたね。去年は飯伏(幸太)さんとも初めて試合をしたので。
 
──去年の7.26長岡大会がシングル初対決(SANADAが勝利)でしたよね。

SANADA ええ。あと内藤(哲也)との試合も去年でしたね。

──8.8横浜文体でのロス・インゴ対決は大きな注目を集めました(内藤が勝利)。

SANADA だから刺激という点では去年が一番強かったなと。そう考えると、今回初めて闘う人といえば……、KENTAさんがいますね。

──ハイ。KENTA選手もSANADA選手と同じAブロックのエントリーですね。

SANADA どこでやります?

──7月30日の高松大会ですね。

SANADA なるほど。最近、俺は高松担当っていう感じですね。『NEW JAPAN CUP』もそうだったし。

──今年の『NEW JAPAN CUP』の1回戦も高松大会(後藤洋央紀に勝利)でしたね。今回、Bブロックのほうがジョン・モクスリー選手、タイチ選手、鷹木信悟選手、ジェフ・コブ選手と初出場組が多いんですけど、そこは冷静に受け止めてますか?

SANADA ハイ。ただ、初出場はBブロックが多いのかもしれないけど、今年はAブロックのほうが“熱い”ような気はするんですよ。去年もそうだったし、毎回思うんですけど、俺がいるブロックのほうが熱いなと(ニヤリ)。

──たしかに去年は、BブロックにSANADA選手をはじめ内藤選手、飯伏選手、ケニー選手といった注目選手が集まりました。ただ、SANADA選手的には「常に俺がいるブロックのほうが毎回熱い」と。

SANADA そうですね。

■たしかに最近「SANADAはロス・インゴから抜けたほうがいいよ」ってよく言われますね。でも……。


──ところで、上半期のSANADA選手は『NEW JAPAN CUP』準優勝でかなり株が上がりましたね。

SANADA 周囲からは、「去年の『G1』ぐらいから、ちょっとづつ上がってきてるんじゃないか?」とは言われますね。

──注目度が上がってくる中で、“脱ロス・インゴ”を期待しているファンの声も聴きますけど。

SANADA たしかに最近「SANADAはロス・インゴから抜けたほうがいいよ」ってよく言われますね。

──あ、言われますか?

SANADA 言われます(キッパリ)。でも……

※無料公開はここまで! 続きは新日本プロレスのスマホサイトに登録してご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!


★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=324円(税込み)

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ