• 2019.6.17
  • #Event
棚橋選手の“新刊”『カウント2.9から立ち上がれ ―逆境からの「復活力」』刊行発表会&サイン本お渡し会を開催!【報告】

6月13日(木)に棚橋選手の新刊『カウント2.9から立ち上がれ ―逆境からの「復活力」』(マガジンハウス)がリリース。

発売前日の6月12日(水)、東京・紀伊國屋書店新宿本店にてサイン本お渡し会が行われた。

200名の定員に対し、約3倍の応募があった今回のイベントには、お子様から棚橋選手と同年代の方まで、書籍の発売を祝いに駆けつけた。

最初の参加者の皆さんが会場で待機する中、後方から棚橋選手が登場。拍手と歓声が起こり、「本日はありがとうございます。たくさんのご応募をいただいたみたいで嬉しいです」と感謝を伝え、お渡し会がスタート。

棚橋選手は1人1人に対して「はじめまして!」「久しぶり!」などと挨拶。「会えるのが嬉しくて…」と泣いてしまう女性ファンにハグしたり、スーツを着た仕事帰りの方には「お仕事、お疲れ様です」と声をかけたり、神対応を繰り広げた。特に「出版おめでとうございます」「棚橋さんの文章が好きです」と伝えるファンも多く、イベントは終始和やかな雰囲気で終了した。

また、お渡し会直前にはマスコミ向けに刊行発表会が行われた。

本書が2016年9月から棚橋選手が連載を続けている、『水道橋博士のメルマ旬報』の「棚橋弘至『逸材逸話』」を加筆修正したものということから、「ここ2~3年の、ケガで苦しみだした後の棚橋を書いています。これまでも本を出版させていただきましたが、ここまで生々しい内容は初めてです」などと思いを述べた。

また、「プロレスの醍醐味はやられてもやられても立ち上がって、ワン、ツー、ギリギリで返すところだと思います。そういう“カウント2.9”のギリギリな状況は、プロレスだけじゃなく日常生活においてもあると思うんです」と話し、「日々の生活を修業の場にできれば1日が有意義になると思います」と、棚橋選手なりの日常生活の過ごし方を追求した本だと紹介。

サブタイトルにある“復活力”に対しても、「回復力はよく聞きますが、“復活力”というワードがものすごくエネルギーのある言葉」だと話す。本の中には、様々な表情の棚橋選手の写真も掲載されており、その中でもカバー写真に対して「これは42歳の棚橋にしか出せない表情ですね。良い歳の重ね方をしたなと思います」と話した。赤裸々に経験や感情を記した本書を通じて、老若男女、誰しもが遭遇する逆境を乗り越えるヒントを見つけてほしい。

■書籍情報
★公式ホームページはこちらから
★Amazonでの購入はこちらから

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ