• 2019.5.31
  • #Topics
【6月3日(月)岡山大会の試合順が決定!】Bブロック代表が決定! メインは田口隆祐vsウィル・オスプレイ! セミはエル・ファンタズモvs DOUKI!

いよいよクライマックスを迎える『BEST OF THE SUPER Jr.26』。Bブロック公式戦のラストマッチが行われる6月3日(月)岡山・ジップアリーナ岡山大会の全試合順が決定した。

■『BEST OF THE SUPER Jr.26』
6月3日(月) 18時30分~岡山・ジップアリーナ岡山
★チケット情報はこちら!
★カード情報はこちら!
※「ロイヤルシート」は残りわずかとなりました。 

■メインの勝者が6.5両国の優勝決定戦へ進出! 田口vsオスプレイが運命の一戦へ!

第9試合のメインイベントでは、首位タイ同士の田口隆祐(6勝2敗=12点)と、ウィル・オスプレイ(6勝2敗=12点)が激突。この試合の勝者が優勝決定戦に進出する。

両者は3年前の『BEST OF THE SUPER Jr. 23』優勝決定戦でも対戦しており、オスプレイが激闘の末、オスカッターで田口を破り『SUPER Jr.』初優勝を飾った。

今シリーズは、オーマイ&ガーアンクルを軸に着実に勝利を奪取してきた田口と、必殺のストームブレイカーで快進撃を続けている優勝候補一角のオスプレイ。

因縁浅からぬ実力者同士が激突する最終公式戦は好勝負必至!! はたして、両国国技館の大舞台に立つのはどっちだ?

■セミは、エル・ファンタズモvs DOUKI! 初参戦同士の初対決が実現! 

セミは、エル・ファンタズモvs DOUKIの一戦。5.22後楽園でオスプレイとの四次元マッチを制し一躍、優勝候補となったファンタズモだが、5.30大阪で田口に敗れてトップ戦線から脱落(5勝3敗=10点)。しかし、初参戦として最終戦でもそのポテンシャルを発揮し、インパクトを残したいところだ。

対するは、同じく初参戦のDOUKI。エル・デスペラードの欠場で参戦となった“タイチからの刺客”は、白星発進するもその後は苦しい7連敗(1勝7敗=2点)。自身の目的を“『SUPER Jr.』の破壊”と語る男は、一体どんなエンディングを迎えるのか。

“ダーティーファイト”を得意とする初参戦同士による初対決の結末は……。

■新技解禁で好調のYOHが“難敵”イーグルスを迎え撃つ!

第7試合では、あと一歩のところでファイナル進出を逃したYOHとロビー・イーグルスが対峙(両者:5勝3敗=10点)。
ドラゴン殺法、ファイブスタークラッチ、そして“新技”スターゲイザーで勝利を量産したYOH。今年の『SUPER Jr.』で、どんなパターンからでも勝利を奪える方程式を確立した男が、最終戦を有終の美で飾れるか。

対するは、飛んでよし投げてよし極めてよしの万能なファイトで勝ち星を積み重ねてきた『SUPER Jr.』初参戦のイーグルス。5.26オスプレイ戦以降、同じユニットのファンタズモと不協和音な状況となっているが、最終戦ではその存在感をシッカリ示したいところ。

はたしてオールラウンダー同士による初シングルの行方は?

■“関節の鬼”ロッキーと“ハイフライヤー”バンディードが注目の一戦!

第6試合は、ロッキー・ロメロ(3勝5敗=6点)とバンディード(4勝4敗=8点)の一戦。
5.24後楽園でのファンタズモ戦で劇的勝利を飾り、その実力を知らしめファンの心を掴んだロッキー。今シリーズはサブミッション中心のファイトでタップ勝利を奪ってきたロッキーが、「俺の誇りを懸けて闘うぞ」と最終戦へ向けてもヤル気マンマン。

だが、安定した空中ファイトで現在勝ち星をイーブンとしているバンディードとしても、この一戦を勝利して勝ち越しで初参戦の『SUPER Jr.』を終えたいところだ。両者の意地が交錯する公式戦に注目だ。

■成田が『SUPER Jr.』初勝利を懸けてBUSHIに挑戦!

第5試合では、フリップ・ゴードンの代打出場で悲願の『SUPER Jr.』初参戦をはたした成田(0勝8敗=0点)と、開幕3連敗から尻上がりに調子を上げ5連勝中と好調のBUSHI(5勝3敗=10点)が激突。

公式戦では、フロントスープレックスと成田スペシャル3号(ローリング式テキサスクローバーホールド)を武器に相手を追い込むも、あと一歩のところで勝利を逃してきた成田。最終戦では、試合巧者のBUSHIを相手に悲願の初勝利を飾ることができるのか?

一方、トップ戦線に残れなかったBUSHIとしては星取的にも絶対取りこぼしのできない一戦。BUSHIが横綱相撲で力を見せつけ、成田初勝利の夢を打ち砕くのか?

このほか、第2試合では6月5日(水)両国でジョン・モクスリーとの大一番を迎えるジュース・ロビンソンがトーア・ヘナーレとのタッグで、マーティー・スカル&ブロディ・キングの“ヴィランエンタープライズ”を迎え撃つなど、注目の試合がラインナップしている。

■『BEST OF THE SUPER Jr.26』
6月3日(月) 18時30分~岡山・ジップアリーナ岡山
★チケット情報はこちら!
★カード情報はこちら!
※「ロイヤルシート」は残りわずかとなりました。 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ