• 2019.5.14
  • #Topics
【6月5日(水)両国大会のカード決定!】 再起を誓った棚橋がジェイを相手に試練の復帰戦! ジュースを狙う“四番手の男”とは……?

『BEST OF THE SUPER Jr. 26』6月5日(水)東京・両国国技館大会にておこなわれる『SUPER Jr.』優勝決定戦、棚橋弘至復帰戦 スペシャルシングルマッチなど一部カードが決定した。

■『BEST OF THE SUPER Jr.26』<優勝決定戦>
6月5日(水)18時30分~東京・両国国技館大会
★対戦カードはコチラ!

★チケット情報はコチラ!
※「砂かぶり」はファンクラブ先行にて完売となりました。

※「2F特別席」は残りわずかとなりました。

■棚橋が復帰戦で遺恨深まるジェイと激突!

4.6MSG大会以降、欠場を続けていた棚橋が6.5両国で復帰し、ジェイ・ホワイトと対戦することが決定した。

棚橋は4.6MSGでザック・セイバーJr.のブリティッシュヘビー級王座に挑戦するも、相手の関節技地獄の前にギブアップ負け。そして左ヒジの負傷により、『レスリングどんたく』シリーズの全戦欠場が発表された。

復帰時期が心配されていたが、棚橋は5.4福岡に来場するとリング上から「左のヒジを手術しました。先日ギブスも取れて、抜糸もしました」と報告し、さらに「6月5日、両国で復帰します! IWGPのベルトを狙います!」と高らかに復帰を宣言した。

すると、ジェイ・ホワイトが外道を伴ってリングに上がり、棚橋に対して「ベルトは持っていないが、俺こそがチャンピオンなんだ! オマエは挑戦者の列のうしろに並んでおけ!!」と怒鳴り散らして暴行。棚橋の左ヒジへのイス攻撃こそ未遂に終わるも、「タナハシ、次は俺だ!」と通告した。

 ジェイは今年の2.11大阪で棚橋をブレードランナーで沈め、IWGPヘビーを初戴冠。その後、4.6MSGでオカダ・カズチカに同王座を奪われ“二カ月天下”に終わったジェイとしては、王座奪還を目論む矢先に、挑戦をアピールした棚橋の存在がおもしろくないのは間違いない。

 対する棚橋は2.11大阪のリベンジを果たし、9度目の王座獲りに向けて再スタートを切りたいところ。だが、相手は前IWGPヘビー級王者という難敵。逸材は試練の復帰戦を乗り越えることはできるのか?

■「2019年6月5日」、ジュースの身に何かが起きる……!?
「TIME’S UP おまえは終わりだ」
「2019年6月5日」

 そんな謎のメッセージが場内ビジョンに映されたのは、5.3福岡での第5試合の終了直後。IWGP USヘビー級王者のジュース・ロビンソンが、6人タッグでチェーズ・オーエンズを仕留め、場内の歓声に応えていると突然場内が暗転。そして、ビジョンに映像が流れ始めた。

とあるバーで革ジャンを着た男が、店内のテレビに映るジュースの試合を観ながら、ナイフでカウンターに傷をつけている。次の瞬間、画面には「TIME’S UP おまえは終わりだ」という文字が踊り、ナイフと共に叩き割ったビール瓶を持った男が席を立つと、最後に「2019年6月5日」という日時が記され、映像は終了。

翌日の5.4福岡でも同じ映像が流れたため、ジュースは「あのビデオはなんなんだ? 6月5日とご丁寧に日にちまで明かしてくれている。その日は『BEST OF THE SUPER Jr.』の決勝だったよな。『終わりだ』と言われて、俺が『そのとおりだ』と答えるとでも思ってるのか?」と怒りをあらわに。

さらに「この赤い革のセクシーな“パーツ”(IWGP USヘビーベルト)は、俺の腰が一番似合ってるんだ。ナゴヤ(4.20名古屋)でファレを相手に防衛したあと、俺は『(防衛戦の)四番手は誰だ?』と言った。相手が誰であってもケツに蹴りをブチ込んで、世界で最高のIWGP USヘビー級チャンピオンになってみせる!」と迎撃を宣言した。

一体、ジュースを狙う四番手の男とは誰なのか? そして、6.5両国でいったい何が起こるのか?

■『BEST OF THE SUPER Jr.26』<優勝決定戦>
6月5日(水)18時30分~東京・両国国技館大会
★対戦カードはコチラ!

★チケット情報はコチラ!
※「砂かぶり」はファンクラブ先行にて完売となりました。
※「2F特別席」は残りわずかとなりました。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ