• 2019.4.10
  • #Media
「もうIWGPヘビーを巻いてる自分の姿が“イメージ”できるんです」『NJC』“準優勝”SANADAにインタビュー(後編)!!

『NEW JAPAN CUP 2019』準優勝に終わったもののファンの期待感がさらに膨らんでいる男・SANADA。

5月4日(土)『レスリングどんたく』福岡大会ではオカダ・カズチカとのIWGPヘビー級選手権が決定。

新日本マットでも一、二を争う“寡黙な男”が今回も大いに語る!注目のロングインタビュー(後編)!

※このインタビューは、4.6マディソン・スクエア・ガーデン大会の前に日本で収録。

撮影/山本正二
聞き手/編集部

スマホサイト会員の方はコチラから!


※以下、インタビューの「序盤部分」をWEBで無料公開!


■そうですね、いま一番自信があると思います。もう、イメージできますもん


――さて、SANADA選手。長岡大会では棚橋弘至選手に勝利した試合後に、「流行ってるヤツやっていいですか?」と言ってからのスマホパフォーマンスが大反響でしたけど、あれはいったい……。

SANADA ああ、アレはけっこう前からやりたくて……。ああいうのっていろんな場所でやってますよね? じつは「長岡花火」大会でもやってるみたいですし。もちろん普通に音楽系のライブとかでもやってますけど。
 
――ああいう言動も含めて、ドンドン独自のSANADAワールドが出来上がってきている感じがします。
 
SANADA そうですね。ああいうのって何か考えて出てくるというよりも、意外とポッと出てきちゃうもんなんですね。で、そういう時はやっぱり反響がありますよね。
 
――いまやリング上でも自然体で表現できるようになったというか。そういう意味では、試合以外の部分でも自信があるんじゃないですか?
 
SANADA 自信……。そうですね、いま一番自信があると思います。もう、イメージできますもん(ニヤリ)。

――あ、イメージできる?

SANADA ハイ。SANADAがIWGPヘビー級のベルトを巻いてる姿とか、そういうのが自然にイメージできるようになりましたね。そういう意味では、「お客さんもイメージできるだろ?」と。だって、俺自身が巻いてる姿をイメージできているんだから(ニヤリ)。

――イメージできるようになってきたからこそ、マイクや立ち振る舞いも自然にできるようになったと。

SANADA そうですね。きっと、こうなるまでは自信がなかったんでしょうね。

■俺は基本、他の人の試合は観ないんですよ。観るといろいろ変なことを考えちゃうんで。


――『NEW JAPAN CUP』(以下、『NJC』)決勝戦の話も伺っていきたいのですが、オカダ・カズチカ選手と5回目のシングルマッチとなりました。

SANADA 通算成績は5戦5敗。いまのところ、5連敗ですね……。

――SANADA選手的には、“同級生”のオカダ選手が決勝の相手というシチュエーションはいかがでした?

SANADA 負けてはしまったんですけど、なにか“新しいモノ”が見えましたね。それは今後のプロレス界にとってもそうじゃないですか? 
 
――プロレス界全体に新しい風を吹かせましたか。
 
SANADA きっと、オカダさんも俺らに対して「早く上がって来いよ?」って思っていたと思うんですよ。そういう部分で今回はようやく新しいモノが見えたのかなと。なにしろ相手は“同級生”ですから。

――ちなみに『NJC』でのオカダ選手、トーナメントの各試合はご覧になりましたか?

SANADA いや、1試合も観てないです(アッサリと)。

――あ、1試合も観ていない?

SANADA ハイ。俺は基本、他の人の試合は観ないんですよ。観るといろいろ変なことを考えちゃうんで。

※無料公開はここまで! 続きは新日本プロレスのスマホサイトに登録してご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!


★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=324円(税込み)

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ