• 2019.4.5
  • #Topics
大熱狂! 獣神サンダー・ライガーがX PAC、ハリケーンと“夢トリオ”を結成! 4.6MSG直前にオスプレイ、ザック、リーが好調をアピール!!【『WrestleCon』結果】 

現地時間・4月4日、マディソン・スクエア・ガーデン大会を翌々日に控えて、新日本プロレスの獣神サンダー・ライガーが『WrestleCon Supershow』に参戦した。

■ハリケーン、X PAC、そして獣神サンダー・ライガーの“レジェンドトリオ”に大熱狂!

ライガーのカードは未発表だったが、なんとサプライズでX PAC(ショーン・ウォルトマン)、ザ・ハリケーン(ハリケーン・ヘルムズ)という“レジェンドトリオ”を結成して、大歓声を浴びた。

この日の『WrestleCon Supershow』には、参戦のみ発表されていたライガー。第5試合では、まずCaleb Konley、 Jake Manning、 Zane Riley.の悪漢トリオが憎々しく登場。場内はブーイングに包まれた。

しかし、ここからはザ・ハリケーン、X PACという元WWEスーパースター二人が次々に登場すると場内は大騒ぎ。それが最高潮に達したのは、入場シーンの最後に場内に『怒りの獣神』が響いた瞬間だった。

場内は大熱狂、スタンディングオベーションで迎える中、ライガーが堂々のリングイン。X PAC、ハリケーンと手を挙げると、色とりどりの紙テープが舞って、大「ライガー」コールが発生!

試合でも、先発を買って出たライガーは、いきなり変形カンパーナから得意のロメロ・スペシャルを決めて場内をどよめかせる。試合中盤はハリケーンが相手チームに捕獲されて苦しい展開が続いたが、代わったライガーが掌底を連射して形勢逆転。

ここからライガーもつかまる時間が続いたものの、試合終盤にライガーが奮起。Manningに強烈な掌底を叩きこんだが、これはカットされてカウント2。最後は、必殺の垂直落下式ブレーンバスターで沈めてみせた。

試合後、X PACとハリケーンはマイクで最大限のリスペクトをあらためてライガーに表明。会場からは「サンキュー・ライガー!」の大合唱が巻き起こり、感動的なエンディングとなった。

■CMLL直輸入! ドラゴン・リーvsバルバロ・カベルナリオが熱戦を展開!

この日は、その他にも数多くの新日本プロレス関連選手が登場。まず、4.6MSGでIWGPジュニアヘビー級選手権・3WAYマッチが決定しているドラゴン・リーは同じCMLLのバルバロ・カベルナリオとシングルで対戦。
 
おたがいにデンジャラスな空中殺法を惜しみなく出し合った両者。リーは、カベルナリオを逆さづりにして、ダイビングフットスタンプスタンプでマットへ串刺しにする得意ムーブで追い込み、最後はデスヌカドーラでマットに沈めた。

試合後は、おたがいをたたい合った両者がガッチリ握手を交わすと、場内からあたたかい拍手が巻き起こった。

■MSGの棚橋戦へ向けて死角なし! ザック・セイバーJr.が貫録のタップ勝利!

第7試合では、4.6MSGで棚橋弘至からの挑戦を受ける“ブリティッシュヘビー級王者”ザック・セイバーJr.が、シェイン・ストリックランドとのノンタイトル戦でシングル激突。

ザックへのチャレンジマッチ的な意味合いが含まれたこの試合、新進気鋭のストリックランドがインサイドワークでザックを追い詰めて好勝負を展開も、最後はザックがタップアウト逆転勝利をもぎとり、棚橋戦へ向けて好調ぶりをアピールした。

■注目のハイフライヤー対決! ウィル・オスプレイがバンディ―ドから怒涛の勝利!

メインイベントの第9試合には、NEVER無差別級王者のウィル・オスプレイが登場。MSGではROH世界TV王者のジェフ・コブとのWタイトル戦に挑むオスプレイが、同じくMSGに出場してIWGPジュニア3WAY戦に挑むバンディ―ドと注目のシングルマッチ。

入場時にはバンディ―ドに世界有数のハイフライヤーである両雄は、試合開始からエンジン全開。おたがいにスピーディな場外ダイブを炸裂させて、会場の沸点を一気に上げる。

ド級の空中殺法だけではなく、二人が気迫むき出しでエルボーやチョップを打ち合う真っ向勝負に、場内はさらにヒートアップ。中盤には、オスプレイのストームブレイカーを切り返してパワーでも互角の勝負を見せたバンディ―ド。

だが、試合終盤はオスプレイが、レインメーカー風のカウンターラリアットからオスカッターをズバリ。これは返したバンディ―ドだったが、最後は今度こそストームブレイカーを炸裂させて、バンディ―ドから勝利を収めた。

試合後、オスプレイはバンディ―ドをマイクで称賛すると、場内からも「バンディ―ド」コールが巻き起こる。MSG直前に、死闘を展開した二人は正座して礼、最後は抱き合って健闘を称え合った。

 

 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ