• 2019.4.3
  • #Media
「飯伏幸太は、常に“その場しのぎ”をしているように、俺には見える」4.6MSG決戦目前・内藤哲也に直撃インタビュー!(後編)

いよいよ目前となった現地時間・4月6日(日本時間・4月7日)『G1 Super Card』マディソン・スクエア・ガーデン大会。飯伏幸太の挑戦を受けるインターコンチネンタル王者・内藤哲也。
 
今回は、同年齢のライバル・飯伏幸太、そして『NEW JAPAN CUP』準優勝のSANADAに関しても言及!インタビュー(後編)

撮影/タイコウクニヨシ
聞き手/編集部

スマホサイト会員の方はコチラから!


※以下、インタビューの「序盤部分」をWEBで無料公開!

■「俺らは素人じゃないし、プロレスラーだから、そんな簡単には壊れないぜ?」とは言いたいですよ


──さて、内藤選手。引き続き、『NEW JAPAN CUP』の飯伏戦に関してお願いします。

内藤 ハイ。

──あの試合はいままでの飯伏vs内藤以上に、飯伏選手の攻撃がエゲツなかったし、最後のタイガードライバー91には戦慄が走りました。一部のファンの間では「やりすぎじゃないか?」「危なすぎないか?」という意見も出ていたんですけど。

内藤 ああ、そうですか。

――それに対して飯伏選手がツイートで反論したんです。「ただ危ないとか色々何千回もやって来た事実があるし、内藤哲也をナメるな!といいたいです」という感じで。

内藤 そのツイートは見ました。その昔、彼とよくしゃべっていた時から、飯伏選手とはあんまり意見が合うことはなかったんですけど、今回だけは俺も飯伏と同じ意見でしたね。

――あ、ひさびさに意見が合いましたか

内藤 ええ。「いいこと言うじゃん?」って。たしかに一見、危険に見えるかもしれないけど、「俺らは素人じゃないし、プロレスラーだから、そんな簡単には壊れないぜ?」とは言いたいですよ。もちろん心配してくれるのはありがたいですけど、俺らからしたら余計なお世話ですよね。

──信頼関係と言ったら語弊があるかもしれないですけど、「飯伏幸太相手ならここまでやれる」「内藤哲也相手ならここまでやれる」っていう関係性があるというか。

内藤 そうですね。信頼……。ウ~ン。うまい言葉が見つからないですけど、どこかに心のつながりみたいなモノはあるのかもしれないですね、飯伏幸太とは。

■飯伏選手はその場・その場で、常にいま一番いいことを言っているような気がするので、彼の“芯”が見えないんですよね


 
──とはいえ、4.6MSGでの再戦はタイトルマッチです。飯伏選手はインターコンチネンタル王座にも思い入れがあるようで、「そのベルトは自分の中で最高峰のベルト。二人の神が巻いていた」とツイートして。今回はかなりの気持ちで挑んできそうですけど。

内藤 ……ただねえ、彼の言葉ってあんま信用できないんですよね。

──あ、信用できない。

内藤 その場・その場でしょっちゅう発言が変わるイメージが俺の中ではありますね。さすがに3年前、5年前の発言までは掘り起こしはしないですけど、つい半年前ぐらいまで「NEVERのベルトの価値観を高める」みたいな発言もしていましたし、今回の『NJC』に出たのだって、IWGPヘビー級王座が欲しくて出たんでしょ? それで今度は「一番思い入れのあるのはインターコンチネンタルだ」と言っていると。彼のそういうインタビューも読みましたよ。じゃあ、どれが彼の本心なんですか? その場・その場で、常にいま一番いいことを言っているような気がするので、彼の“芯”が見えないんですよね。

※無料公開はここまで! 続きは新日本プロレスのスマホサイトに登録してご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!


★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=324円(税込み)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ