• 2018.12.26
  • #Media
【『レスラーめし/出張版』!】今回はBUSHI選手(後編)! L.I.Jはファミレスよりも『サブウェイ』派? 「丸武商店」オープンの意外なキッカケとは? 今回も唐揚げクーポン付き!

新日本のプロレスラーたちの子供のころから若手時代、そして現在に至るまでの知られざる“めしの光景”を紹介していく「レスラーめし」新日本スマホ出張版。今回はBUSHI選手編の後半です。

BUSHI選手が生まれ育った街・足立区での取材となった今回のレスラーめし。後編では新日本プロレス移籍後からロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのめし話、そして唐揚げが好きなあまりにオープンした自身のお店「丸武商店」についてうかがいます。

【お知らせ】
※BUSHI選手のご厚意で、今回も「スマホサイトの本文の文末」に、唐揚げ専門店「丸武商店」のクーポンが! (期間は2019年の1月9日~1月31日)。ご来店の際に「クーポン画面」を見せると店頭で唐揚げ2ケをサービス! 詳細は、クーポンをご覧ください。

※注=このページにはクーポンはありません。

聞き手/大坪ケムタ
撮影/山本正二
協力/『メシ通』編集部

★スマホサイト会員の方、全文はコチラから!

※以下、インタビューの序盤を無料公開!

■最近のロス・インゴというとサブウェイみたいなところありますね


--新日本プロレスには全日本からのレンタル移籍からの正式所属という形ですが、全日本に比べて新日本のちゃんこって味はいかがでした?

BUSHI「もう全日本の最後の方は寮出てたんで、新日本でちゃんこも合同練習の時くらいだったんですけど、うーん……。新日本のちゃんこは“普通”でしたね。というのも全日本時代の浜(浜涼太選手/現・大日本プロレス)の作ってたちゃんこが美味しすぎて!浜ちゃんのちゃんこ食べると、外のお店で食う鍋すら美味しく感じないですからね」

--そんなに! 新日本の新人選手は相撲経験者はしばらくいないですからね……。

BUSHI「安田忠夫さんくらいまでさかのぼっちゃいますもんね(笑)」

--そして今のBUSHI選手のめし話というと、やはりロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのファミレス話ということになりますけども。

BUSHI「ひとりだとあんまり行かないですよ! 朝食でデニーズにたまに行くくらいで。最近のロス・インゴというとサブウェイみたいなところありますね」

--お、ロス・インゴに次の波が! サンドイッチでおなじみのサブウェイですね。

BUSHI「特に海外ですけど、ROHのツアーとかひとり外人がドライバーに入って皆同じ車で移動するんですよ。そんな時『どこ行きたい?』て聞くと決まって『サブウェイ!』って。サブウェイのどこがいいかって、アメリカだとハンバーガー屋いっぱいありますけど、ハンバーガーって冷めたらまずいじゃないですか。でもサブウェイは冷めてもまずくない。だから買い置きできてサラダも摂れる」

--たしかにハンバーガーに比べて野菜摂れるのはいいですね。

BUSHI「あと、だいたいどこの国にもありますからね。台湾とかタイとかでも食べてましたから。あまりに行きすぎて、この前ホテルで『この辺サブウェイどこかある?』って聞いたら『いっぱいあるぞ!』って地図見せて教えてもらったんですけど、行ったらないんですよ。おかしいなってよく見たら地下鉄の駅教えられてたっていう(笑)。そんなこともありましたね」

--まさかのサブウェイ違い! ちなみにお好きなメニューは?

BUSHI「ぼくはツナですね。日本だったらツナに卵トッピング。ノンドレッシングでピクルスとハラペーニョ入れてもらいます。ちょっとピリ辛で食べるのが好きですね。試合前に買う時は、すぐ食べる用と会場着いて食べる用の2本買うんですけど、ツナがいちばん腐らないし安全に食えるんですよね」

--なるほど、試合前に食べる用でもある。

BUSHI「内藤哲也はすごいですよ。買う時だいたいロングにするんですけど、ロング2本まったく同じ味でぶれないですから(笑)。ふつう2本買ったら1本は味変えるじゃないですか。しかも焼いちゃう。なんであとで食べるのに今焼いちゃうんだっていう(笑)」

--さすが食でも制御不能ですね(笑)。

■海外の試合のときはめっちゃ日本食を持っていきますね。5キロくらい。

みんなファミレス好きかと思いきや、意外と食のこだわりはそれぞれなロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの面々。その中でもグルメさでは随一のBUSHI選手、困るのは海外遠征時。サブウェイもいいけれど、海外遠征時に美味しいものにこだわりつつ、コンディションに影響を与えないもの、というところからある食べ物にたどり着きました。

BUSHI「プライベートの旅行だと現地でも食べますけど、試合のときはめっちゃ日本食を持っていきますね。5キロくらい」

--5キロ!

※無料更新はここまで!

★この続きは、スマホサイト有料会員(月額324円)に登録してご覧ください!

●「メシ通」で好評連載中! 本家「レスラーめし」はコチラから!


☆加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=324円(税込み)

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ