• 2018.12.23
  • #Topics
12.22『タカタイチハウス in 横浜』で、タイチvs本間の遺恨がさらにエスカレート! TAKAが『タカタイチマニアII』開催発表も予定は未定!?【結果】

12月22日、神奈川・ラジアントホールにて、ひさびさの復活となったTAKAタイチ興行が開催。『タカタイチハウス in 横浜』として、402人(超満員)の観客を集めた。

この日の第5試合は、スペシャルタッグマッチとして、TAKAみちのく&タイチvs本間朋晃&吉田綾斗という組み合わせが実現。

この試合は、新日本プロレスの11.23川崎大会の試合後、タイチがタカタイチハウスのチラシ(裏面に招待状)を持って本間を挑発。怒った本間はチラシを丸め自身の口に含むという行動で逆挑発。

全日本プロレス時代からおたがいをよく知る両雄。タイチが「おまえとはもう15年、16年の付き合いなんだよ、決着つけようぜ」と語れば、本間は「おまえが恐れるような、怖い先輩、本間朋晃、見せてやる」とコメント。

試合は、20分を超える激戦を展開。ともに意識しあう本間とタイチの激しい攻防はもとより、『WORLD TAG LEAGUE 2018』で海野翔太とのタッグで存在感を示した吉田も、TAKAとタイチに真っ向勝負を挑んでいく。
 
試合終盤、TAKAとタイチがスーパーKとジャンピングハイキックの合体技で吉田に怒涛の猛攻。しかし、吉田もヒザ蹴りからのPKでTAKAに逆襲!

ここへさらに本間がTAKAにこけしロケットを発射。これをカウント2で跳ね返したTAKAはみちのくドライバーで反撃を試みるも、この動きを見ていた本間がホンマクラッチで切り返して、逆転勝利をゲット。

しかし試合後、タイチはまだコンディションが本調子でない本間に対して「なんだ、このザマ。これでマトモに試合できたと言えるのか?」「あんとき首をケガして、やめとくべきだった」と罵詈雑言を浴びせる。
 
その一方で本間に対し、「テメーがその気だったら、覚悟あって、俺の前に立ってシングルやるんだったら、時間はいつでもいいよ」とシングル戦の可能性も示唆。

これを受けた本間は「今日はおまえの言う通りだよ」と自分の不甲斐ない点を認めつつも「でもよ、レスラーは諦めたら終わりなんだよ」「おまえにシングルで勝つ、覚悟しておけ!」とタイチとの決着戦を逆要求した。
 
なお、メインイベントとなった16人参加のバトルロイヤルでは、最終局面でタイチ、金丸義信、安納サオリ(女子レスラー)が生き残る。

金丸が狙ったウィスキー噴射を一度はタイチが阻止。しかし、安納が金丸の腹にパンチを見舞うと、金丸はタイチにウィスキー噴射。この混乱に乗じて、タイチをオーバー・ザ・トップロープで破った安納が優勝をはたした。

試合後、TAKAがマイクを握って「来年、『タカタイチマニアII』やります!」と宣言。しかし、日程や会場はまだ未定の模様。

最後は、TAKAとタイチがサンタクロース姿のあべみほと一緒に、「タカタイチ~?」「2番!」のやり取りで大会を締めくくった。

また、この日は第4試合で、金丸義信vs葛西純という異色のシングルマッチも実現。試合は、一度は両者リングアウトによる引き分け裁定となったものの、これを不服とする葛西がすぐさま“再戦”を要求!

このリクエストが認められた再戦は、序盤から葛西が額から流血。ハードコアな場外戦、打撃戦を交えたワイルドな展開となる。最後は葛西がレフェリーをイスで暴行する大暴走で、ノーコンテストになってしまった。

■12月22日(土)『タカタイチハウス in 横浜』
神奈川・ラジアントホール
観衆:402人(超満員札止め)

第4試合[タカタイチハウス スペシャルシングルマッチ 30分1本勝負]
△金丸義信[5分37秒 両者リングアウト]葛西純△

再試合
金丸義信[6分30秒 レフェリーへの暴行により無効試合]葛西純

第5試合[タカタイチハウス スペシャルタッグマッチ 60分1本勝負]
〇本間朋晃&吉田綾斗[22分05秒 ホンマクラッチ]タイチ&TAKAみちのく×

第6試合[大阪居酒屋ひさ presents賞金争奪バトルロイヤル]
※16人参加
◯安納サオリ(7分54秒 オーバー・ザ・トップロープ)タイチ×

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ