• 2018.12.10
  • #Topics
【WK13】「IWGPタッグを奪還し、大阪城、ドームのメインカードまで持っていく!」『WORLD TAG』“2連覇”のEVIL&SANADAが野望を告白!!【12.10一夜明け会見】

12月10日(月)新日本プロレス事務所にて、『WORLD TAG LEAGUE 2018』一夜明け記者会見がおこなわれ、宣言通り2連覇を達成したEVIL&SANADAが出席した。

★『WORLD TAG LEAGUE 2018』一夜明け記者会見の模様は新日本プロレスワールドで公開中!

■『WRESTLE KINGDOM 13 in 東京ドーム』
2019年1月4日(金) 15時開場 17時試合開始
★カード情報はコチラ!
★チケット情報はコチラ!
※「ロイヤルシート」「アリーナA」「アリーナB」「バルコニースタンド」は完売となりました。
※「1Fスタンド」「2FスタンドA」「2FスタンドB」は好評発売中!

■SANADA選手のコメント
「今回のタッグリーグ、“最高のタッグパートナー”EVILと優勝できてうれしく思ってます。今回、第4試合目ですか? 個人的にはダブルメイン(イベント)との勝負だと思ってます。以上です」

■EVIL選手のコメント
「今年のタッグリーグ、率直にスゲータフなリーグ戦だったと思うよ。そんな中でEVIL&SANADAが宣言通りの優勝、そして2連覇したこと。まぁ、当然の結果だが、誇りに思うよ。最近のタッグリームは東京ドームのカードがチラつくからか、東京ドームのカードを発表されてる人間が出ないからか、なんか下に見られてる感じがするな。俺は俺自身が出て限りは、そうは思わないけどな。
実際、去年、内藤哲也に『史上最低』と言われ、今年のタッグリーグは会社が公式戦だけでは物足りないと感じたのか、“ドリームタッグ”なるものが公式戦以外のカードとして発表されてたしな。まぁ、ドリームタッグのこと自体に否定はねーけど、そんな風に思われてたのが、“前年度覇者”のEVIL&SANADAとしては、プライドを傷つけられた感じがしたな。
だからこそ、今年のリーグ戦はクソほど燃えてたよ。ずっと、『なめんなよ』と思ってたよ。まぁ、終わってみてどうだった? 間違いなく、EVIL&SANADAが中心となって、このリーグ戦の価値は間違いなく爆発的に上がったよ。それと、これからについても一つ言いたい。その前に、EVIL&SANADAはあくまでもそれぞれがシングルプレイヤーだから。
だけど、今日はシングルのことは言わず、タッグのことだけ言っていく。近いところで言えば、昨日リング上で言ったタマ・トンガ&タンガ・ロアの持つIWGPタッグのベルト、再び挑戦して奪還すること。今年の上半期、俺らが持っている間にまだもう少しあのベルトの価値を上げることはできたと思ってるからな。
具体的に言えば、大阪城、そしてドームのメインカードまで持っていくことだよ。俺らだったら、そこまで持っていけるはずだからな。このリングの核になってるのは、EVILであり、SANADAであることは、今シリーズで間違いなく証明できたはずだ。さらに、爆発的に染め上げていく。以上だよ」

■質疑応答
――1.4東京ドームでのIWGPタッグ選手権試合は、ヤングバックスが加わっての3WAYマッチに決定しましたが、

SANADA ヤングバックスには連敗してるんで、個人的には3WAYでもいいかなとは思ってます。

EVIL ほぼSANADAと一緒だけど、リーグ戦に出てないのに昨日、あの場に来て言っただけで3WAYになるっていうのは納得できないっていうのもわかるけど、俺ら個人としては2回負けてるからな。今回の3WAYに関してはアリだと思う。まとめてブッ倒してやりたいって気持ちだよ。

――3WAYマッチというのは賛否両論な部分もありますが、やりやすさなどいかがですか?

SANADA やりづらいです。

――過去にタッグの3WAY戦の経験は?

SANADA ハイ。

EVIL まぁ、やりづらくともEVIL&SANADAなら、問題ねーよ。

――SANADA選手からは“ダブルメインイベント”の話もありましたが、EVIL選手が意識する試合はありますか?

EVIL 俺は俺らの試合を考えて動くのみ。そして、IWGPタッグのベルトを獲った暁には、俺らがドームのメインにいく。そういうことだよ。

――2連覇をはたしたEVIL&SANADA組として、今後の『WORLD TAG LEAGUE』の課題、どういったリーグ戦にしていきたいという想いはありますか?

SANADA 個人的には、東京ドームのカードが決まってる人が出ないっていうのはあまり好きじゃないので。出たくなかったら別にいいんですけど、出たいんだったら出てほしいですね。そういうタッグリーグにしてほしいです。

EVIL 同じような意見だが、ドームのカードが発表されて出ていない人間。そして、タッグの成績を残している人間であれば、俺は出るべきだと思うね。

■『JRA presents Road to TOKYO DOME』
12月14日(金) 18時30分~東京・後楽園ホール
★対戦カードはコチラ!
★チケット情報はコチラ!
※「特別リングサイド」「リングサイド」「指定席」は完売となりました。
※「立見」はローソンチケットにて12月1日(土)10時より発売いたします。お一人様最大2枚までの販売とさせていただきます。
※前売券が全席種完売となった場合は、当日券の発売はございません。予めご了承ください。

12月15日(土) 18時30分~東京・後楽園ホール
★対戦カードはコチラ!

★チケット情報はコチラ!
※「特別リングサイド」「リングサイド」「指定席」「立見」は完売となりました。

※当日券の発売はございません。何卒ご了承ください。

■『WRESTLE KINGDOM 13 in 東京ドーム』
2019年1月4日(金) 15時開場 17時試合開始
★カード情報はコチラ!
★チケット情報はコチラ!
※「ロイヤルシート」「アリーナA」「アリーナB」「バルコニースタンド」は完売となりました。
※「1Fスタンド」「2FスタンドA」「2FスタンドB」は好評発売中!

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ