• 2018.11.1
  • #Media
ワールド解説席の“迷タッグ”が大評判!? タイチ×ミラノコレクションA.T.が初対談!(前編)

かつてタッグチーム“ユニオーネ”を組んでいた両雄が、新日本プロレスワールドの解説席で再びタッグを結成!?

タイチ選手の自由奔放な発言を、すぐさま訂正するミラノさんというコンビネーションが話題沸騰! 

今回はともに不本意(?)ながら実現となったタイチ×ミラノの初対談(前編)をお届け!

撮影/山本正二

★スマホサイト会員の方、全編はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分」をWEBで無料公開!

■ミラノ「べつにヨリが戻った気持ちはサラサラないですよ!」

――今回は、ビギナーの方からマニアックなファンまで注目を集めるお二人の対談ということで、よろしくお願いいたします! 
 
ミラノ ホントに注目……、されてるんですかねえ(いぶかしげな表情)。というか、アイツ、対談の開始時間を過ぎてるのにまだ来てないし……。

――おそらく、もうそろそろ到着されるかと……(汗)。あっ、いらっしゃったみたいですね!

※タイチが無言で入室。だが、ミラノさんを一瞥して席に着くなり、そのまま淡々と髪のセットを始める。

ミラノ ……ハァ~(呆れた様子で)。
 
――え~と。すみません。そもそもお二人は古くは「ユニオーネ」として2008年~2009年頃にタッグチームで活躍し、最近は放送席でのやりとりが話題になっていますが、まず今回の対談のオファーを聞いたときの率直なお気持ちは?

ミラノ いや、べつ何も!(キッパリ)。ボクが知っていた頃とは、あまりに彼は姿も試合スタイルも変わりはててしまいましたし……。正直、周囲から「二人のやりとりがおもしろい」とか言われるのも、当の本人としてはよくわからないんですよね。
 
タイチ ……(マイペースに髪をセット中)。

――でも、反響自体は耳に届いているわけですよね?

ミラノ まあ、そうですね。番組のスタッフさんたちからも「バズッた」って言われて「なんだ、“バズった”って?」と思ったら、要するにSNSの反響がもの凄いと。いわく「夫婦漫才みたいだった」とか。

――ユニオーネ解散か10年近く経ち、ようやくヨリを戻したというか(笑)。

ミラノ いや、べつにヨリが戻った気持ちはサラサラないですよ!

タイチ ……(ギロリと視線を向けるも、引き続きマイペースに髪をセット中)。

――え~と。一方のタイチ選手は今回の対談について、何か思うところはありますか……?

タイチ ああ? いや、コッチからしたら「こんな対談、おもしろくねーだろ?」とは思うけど、なんかお小遣いもらえるっていうから来ただけ。コイツになんか、とくになんの感情もないね!(冷めた表情で)。
 
――あくまで仕事だから受けただけと。最初からなんとも言えない距離感ですが、そもそもお二人の対談自体、今回が初めてなんでしょうか?

ミラノ たぶん、ユニオーネのときもこういう取材はないんじゃないですか? 

タイチ ないない! そもそもいるんだかいないんだか、わかんねーようなチームだったしな。

ミラノ ……まあ、チームとしてコメントを出したり、公開練習をやったりした程度で、こういう正式な対談は今回が初めてですね。しかし、そんなときにね、こうやって平気で3時間も遅刻してくる! こんな失礼な話はないですよ!
 
――3時間はちょっとオーバーな気もしますけど……。

ミラノ (聞かずに)しかもようやく来たと思ったら、そこからヘアアイロンを1時間!

タイチ フフフ……(引き続き、マイペースに髪をセット中)。

――まだ10分程度ですが、ミラノさんの体感としてはそのくらいだ、と(苦笑)。

ミラノ オイ! おまえもお小遣いもらえるんなら、ちゃんと来ないとダメだろ!?

タイチ ククク。うるせえなあ……。俺、昨日飲み過ぎでまだ二日酔いだから、今日は何を言うかわかんねえぞ?(ニヤリ)。
 
ミラノ コイツねえ、解説のときも放送禁止用語を言い出さないか、いつも心配なんですよ。

■タイチ「あんなとこ、たいしたこと言う場所でもねえだろ? わけわかんねえヤツばっか座ってよ!」


――そもそも、タイチ選手が放送席でミラノさんと最初に同席したのは今年の3.16後楽園でしたね。

ミラノ ええ。あの日、スタッフさんから「試合の結果状況によって、どなたかが特別解説で入る予定です」とは聞いてたんですけど、「よりによってコイツか!?」っていうのはありましたね。

タイチ ……(ニヤリ)。まあ、俺としてはほかのヤツらがいつも偉そうにベラベラくだらねえ、どうしようもねえことしゃべってるから、「これぞ解説!」っていうお手本を見せてやろうと思って座ったまでだけどな。

ミラノ そんな解説してたか!? 好き勝手なことを言うだけ言って、ガムを噛んで挙げ句のはてに包む紙がないからって人にくっつけたり、あとはその後の浜松の時はいきなりオニギリ食い出したり……。

タイチ べつにあんなとこ、たいしたこと言う場所でもねえだろ? わけわかんねえヤツばっか座ってよ!

ミラノ さっき「これぞ解説っていうのを見せる」って言ったばっかだろ! 『新日本プロレスワールド』なんかいまや世界中で何万人って観てんだぞ? まったく、放送席でメシ食うなんて前代未聞ですよ……。
 
――俗にいうもぐもぐタイムですね。ちなみにタイチ選手の耳にも、解説の反響は届いてますか?

タイチ まあ、SNSで「ミラノさんとの解説がおもしろかったです!」とか反応はあるけど、「知らねーよ!」って。べつにおもしろいとかなんて、コッチは全然求めてないし。

ミラノ へえ~。そのわりには、またすぐ解説に来てたクセに(ニヤリ)。

タイチ それはお小遣いのためだから。あくまで俺にとっちゃあ仕事の一つでしかないんだよ。

――そんなつれないタイチ選手ですが、本当はミラノさんとのやりとりを楽しみにしてる部分もあるんじゃないですか?

タイチ なわけねーだろ! カネありきが前提の、“その場限りの割り切った関係”にすぎないから。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

★スマホサイト会員の方、全編はコチラから!

☆試合後コメント、日記も読める!  スマホサイトの会員の“詳細”はコチラ!!

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ