• 2018.7.25
  • #Topics
【7月26日(木)『G1』長岡・見どころ】メインは大注目の“初対決”SANADAvs飯伏! IWGPヘビー王者・ケニーとUSヘビー級王者・ジュースの“チャンピオン対決”も実現!【G128】

ただいま絶賛開催中の『戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28』、今回は注目カードがズラリと並んだ、7月26日(木) 新潟・アオーレ長岡大会の見どころを徹底紹介!!

■『戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28』
7月26日(木) 18:30~ 新潟・アオーレ長岡
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!
※「ロイヤルシート」は完売となりました。

※「2階指定席」は残り僅かとなりました。
★プレイガイド前売り券は、7月25日(水)で販売終了

■メインイベントではSANADAと飯伏幸太が注目の“初対決”!
メインイベントとなる第10試合、『G1』Bブロック公式戦では、今大会の“大注目カード”SANADAと飯伏幸太が激突。
現時点で、シングル&タッグマッチでも対戦経験がゼロの二人がついに『G1』の舞台でファン待望の初シングルを迎える。
 
事前のインタビューで、飯伏は「楽しみしかない。SANADA選手とは自分と似た匂いを感じる。身体能力が近くても、“プロレス観”が違うと凡戦になったりもするので、そこも含めてワクワクします」と初対決に意欲を燃やしてる。

一方のSANADAは、「飯伏選手は本来だったらトップにいるような選手」「あの人は天才ですよ」と高く評価する一方で、「自分としてはただ“身体能力が高い同士の試合”というふうには見てほしくない。一言で表すと、勝負論で観てほしい」とキッパリ。

今大会垂涎のドリームカードでありながら、ケニー、オカダ、内藤、棚橋というトップ4を追い落したい、同じような境遇のSANADAと飯伏にとって、新日本マットでの生き残りを掛けた重要な一戦。

ファンの期待度満点の二人がついに交錯する長岡大会、はたしてどんな化学反応が生まれるのか?

■セミでは、IWGPヘビー王者・ケニーとUSヘビー級王者・ジュースの“チャンピオン対決”が実現!



第9試合の『G1』Bブロック公式戦では、“IWGP USヘビー王者”ジュース・ロビンソンと、“IWGPヘビー級王者”のチャンピオン対決が実現。

昨年の『G1』公式戦(8.5大阪大会)では、追いつめられたジュースがケニーの片翼の天使を前方回転エビ固めで切り返し大金星をゲット。
しかし、その後におこなわれたIWGP USヘビー級選手権ではケニーが雪崩式片翼の天使でジュースをマットに沈めている。

ケニーはこの2戦を振り返り、「初めて“奥の手”を出した相手だ。そのあともジュースは目覚ましい成長を遂げている。去年の『G1』はちょっとしたスキをついて丸め込まれてしまったが、もう二度と同じ過ちはしない」と今回の対戦に向けても気合は十分。

対するジュースは左手負傷と厳しい状況が続いてはいるが、7.7サンフランシスコ大会ではジェイ・ホワイトを撃破してUSヘビー級王座を獲得。初のシングルベルト戴冠で勢いを増している。

初代USヘビー級王者であり、現IWGPヘビー級王者であるケニーはジュースにとって格好の標的。外国人選手同士の“チャンピオン対決”を制するのはケニーか? ジュースか?

■第8試合で、“剛”の石井智宏と“柔”のザック・セイバーJr.が激突!

第8試合の『G1』Bブロック公式戦では、石井智宏とザック・セイバーJr.が一騎打ち。

この両雄、昨年の『G1』ロス大会での“IWGP USヘビー級王座決定トーナメント”では、石井が垂直落下式ブレーンバスターで勝利し、『G1』公式戦ではザックが得意の関節技で石井からレフェリーストップ勝ちをおさめている。

また、今年におこなわれたブリティッシュヘビー級王座戦では石井がザックからベルトを奪取した。

その無骨なファイトスタイルで観る者を熱狂させる“真っ向勝負”が身上の石井と、長岡の地で今年の『NEW JAPAN CUP』を制している“サブミッションマスター”ザックの一騎打ちは、究極の“剛対柔”となることは必至。必見の一戦になりそうだ。

■第7試合で、反旗を翻した“BULLET CLUB OG”タマが“前年度覇者”内藤と激突!

第7試合の『G1』Bブロック公式戦では、内藤哲也とタマ・トンガが対戦。
圧倒的なファンの支持を得る“前年度覇者”内藤が、“BULLET CLUB OG”として猛威を振るっているタマを迎え撃つ。

「彼の身体能力の高さは認めるけど、果たして出場すべき選手かは疑問かな」とタマのエントリーに関して苦言を残していた内藤だが、自身としても『G1』連覇に向けて、この試合でも確実に勝利を挙げたいところ。

対するタマも、“BULLET CLUB再建”に向けて、トップクラスの内藤は倒しておきたい獲物。

制御不能なカリスマが盤石な試合運びを展開するのか、それともタマがどんなタイミングからでも飛び出すガン・スタンを武器に嵐を巻き起こすか?

■第6試合では、後藤洋央紀と矢野通の“CHAOS同門対決”!

第6試合の『G1』Bブロック公式戦では、後藤洋央紀と矢野通の“CHAOS同門対決”。

“NEVER無差別級王者”として地位を確立する後藤だが、「じつは一番、やりにくい相手かもしれない。いかに向こうのペースにハマらないか。熱くなりすぎると、足元をすくわれると思うので警戒したい」と、矢野ワールドに対し厳戒態勢。

対する矢野は、開幕前日の会見で「“フェアプレイ日大”の精神で、アマチュアレスリングの技術を駆使して、この『G1 CLIMAX』を闘い抜きます!」と声高らかに宣言した通り、連日、レスリング技術を全開にした“マジメ”なスタイルで好ファイトを連発している。

後藤が“荒武者”ファイトを貫いてパワーで矢野を押し切るか?
それとも矢野がインサイドワークで後藤を翻弄するのか? 必見の同門対決にご期待ください。

■『戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28』
7月26日(木) 18:30~ 新潟・アオーレ長岡
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!
※「ロイヤルシート」は完売となりました。

※「2階指定席」は残り僅かとなりました。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ