• 2017.10.16
  • #Event
子育てパパの祭典『イクフェス~イクメンスピーチ甲子園2017~』に棚橋弘至選手が出演!【イベント報告】

10月15日(日)埼玉県・イオンレイクタウン kazeにて、子育てパパを応援する雑誌「FQ JAPAN」主催のビッグイベント『イクフェス』が開催された。

その目玉イベントとして行われた「イクメンスピーチ甲子園2017」に棚橋弘至選手が特別ゲスト審査員として参加。

今回「イクメンスピーチ甲子園2017」の決勝に残った3名のイクメンによって行われたスピーチを真剣な表情で聞く棚橋選手。

2016年度受賞のベストファーザーとして、プロレス界を代表する一人のパパとして、審査員を務めた。最後には、優勝者の鎌谷さんに賞状とトロフィーを授与。

そしてトークショーでは「僕、疲れたことないんで!」と言って用意された椅子をよけて立ってのトーク。

棚橋選手は、自身の子育てについて、子供二人との普段の接し方や、巡業が多い中、家族とどのようにコミュニケーションをとっているのか等、様々なエピソードを語った。

ちなみに、この日着ていた「OVER AND OVER AGAIN」Tシャツは、娘さんと英語を勉強しているとき、英語の教材に書かれているのを見て思いついたという秘話も。
「プロレスラー」としての“強さ”と「パパ」としての“強さ”について司会者から聞かれると、「自分のためではなくて、誰かのために頑張る“強さ”が同じ」と答えた。

最後はお客様からの大きな棚橋コールに応じて、ジャケットとTシャツを脱いで自慢の肉体を披露した棚橋選手。
大盛況のうちにイベントは終了した。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ