• 2017.10.16
  • #Media
10月16日(月)16時50分~YBC山形放送『ピヨ卵ワイド』に、獣神サンダー・ライガー選手が出演!山形のイベント、メディアに多数登場し10.18山形大会をPR!!【イベント報告】

次期シリーズ『Road to POWER STRUGGLE』の開幕戦となる、10月18日(水)山形大会のプロモーションのため、“世界の獣神”獣神サンダー・ライガー選手が山形県に登場!

この日から肌寒かった山形市内だったが、ライガー選手はなんとTシャツ姿!
「やっぱり涼しいね!」と元気いっぱいで最初に向かったのが、YBC山形放送。
これまで本間選手が何度も出演してきた番組に、ライガー選手が初登場しました。
この模様は本日放送の『ピヨ卵ワイド』で放送予定です。


★番組出演情報

続いて向かったYTS山形テレビでも番組収録。
山形出身のものまね芸人・ムーンサルト小林さんと一緒にしっかり大会をPR!


※この番組は既に放送済みです。

休憩する間も無く再び山形放送に戻り、翌日参加するJリーグ“モンテディオ山形”のスタッフと共にラジオ生出演!
パーソナリティーから「ライガー選手は応援よりキーパーを行った方が良いのでは?」と言われ本人もすっかりその気に。
サッカートークで盛り上がりつつも、10.18山形大会をしっかりアピール!
「Super Jr.タッグトーナメントのシリーズ開幕戦である山形では、しっかり勝利を取る!」と、意気込みを語りました。

ラジオ終了後には、同じビル内にある山形新聞にて取材!
現在欠場中の本間選手に話題になると、
「今はしっかりトレーニングをしているので、必ずリングに戻ってくるから期待して待っていて欲しい」と報告しました。
この内容は14日の山形新聞・朝刊に掲載されました。

まだまだ続くプロモーション、お次はFM山形に移動!
この日一緒に出演したプロレス好きの作家の方から、ライガー選手のこれまでの歴史や名勝負を、本人が納得するほど分かりやすく説明してくださいました。
「プロレスのリング上は非日常の世界。その楽しみ方は世代別によって違うから沢山の方に会場に来てほしい」と熱く語ったライガー選手でした。

この日最後に向かったラジオモンスターには再びムーンサルト小林さんと一緒に生出演。
プロレスに詳しくない番組パーソナリティーに優しくプロレスを教える獣神。
最後はムーンサルト小林さんがサザエさんのタラちゃんのものまねで〆ると、なんとライガーもタラちゃんのものまねをし大盛り上がりの中、1日目のプロモーションは終了しました!

続く2日目はJリーグ“モンテディオ山形”「こどもの日」のイベントに登場!
お笑い芸人・クールポコ。さんと一緒に、餅つき大会に参加しました。
餅つきに慣れているライガー選手が率先して餅をついていると、会場にライガーコスチュームを着たファンを発見!
なぜか偽ライガーと2人で餅つきを始めると、クールポコ。のお2人もどちらが本物なのか分からなくなり、場内は大爆笑!
準備した餅もすぐになくなり、大盛り上がりの餅つき大会となりました。

そのままスタジアム内に移動したライガーは沢山のファンの前でアピール。
「シリーズ開幕戦で選手みんな体調はバッチリです。すごい試合をするから、是非会場にお越し下さい!」とアピールし、山形プロモーションはすべて完了!
山形の皆さん、ありがとうございました!

★番組出演情報
番組名:『ピヨ卵ワイド』
放送日時:10月16日(月)16時50分~17時53分
放送局:YBC山形放送
※ライガー選手は17:20頃からの出演予定です

★番組ホームページはコチラから!→ http://www.ybc.co.jp/tv/

■『Road to POWER STRUGGLE』
10月18日(水)18:30~山形・山形ビッグウイング
★チケット情報はコチラ!
★対戦カードはコチラ!
※「ロイヤルシート」「指定席B」は残り僅かとなりました。

 

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ